So-net無料ブログ作成

愛用している物を紹介していくコーナー♪ [日常]

こんばんは
沖田です

平成31年2月5日(火曜日)、MacBook Proにて投函します。
今日はネタが尽きているので僕が愛用している物を紹介していくコーナー♪


皆さん、パソコンのキーボードに幾ら払っていますか?
僕はね、マルチの人なのでWindowsを起動したりMacを起動したりするんですよね。

そこで問題が生じるんですけど何か分かりますか?
そう、キーボードなんですよねー。WindowsとMacgってキーボードの配列が違うんです。

だけど、それをある程度解消してくれているキーボードが最近発売されるようになってきましたね。
僕も、それを買いました!

\それがこちら/
20190205_1SDp.jpg
- この写真は拡大表示できません。iiPhone6s Plusで撮影 -
少々画像が荒いですが・・・ご了承を。
ロジクールのKX1000Sと言うのを使っています。

こいつの良いところは、WindowsでもMacでも操作ができて
バッテリー式なので充電すれば3日ぐらいは充電しないでも使える所ですね。

他にも、コードレスなのにキーボードのバックライトがついていたり
本当に高機能な、キーボードどなっております。他にも便利な機能がざっくり入っているんですけど

書いているとキリ無いので、この商品の公式紹介ページ載せておきますね。
ちなみに値段は2万円でした!


今日も訪問していただきありがとうございました。
by沖田 翼

nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

ありさ

私は趣味や日常はWin、仕事はマックなんですけど
キーボードの違いには無意識で慣れちゃってますw
でもよく考えたら違うなんて面倒なもんですよねーw
マウスも薬指中指のボタンが1個2個の違いがありますよね。
共通になったら確かに便利なのかもしれませんね!

by ありさ (2019-02-06 04:43) 

トレンダー櫻井

高機能ですね!うちのはELECOMで、3,000円位だったかな?
by トレンダー櫻井 (2019-02-06 05:37) 

沖田 翼

ありさ さんコメントありがとうございます。

そうなんですよねー。

僕はどっちかって言うと、Windows歴が長いんですけど。
Macの操作のほうが楽にかんじますねー。
by 沖田 翼 (2019-02-06 21:00) 

沖田 翼

トレンダー櫻井 さんコメントありがとうございます。

はい。高機能ですよー。
左上に付いている丸いやつもちゃんと動きますよ。
音量の調整とか、Officeの倍率の調整とか、面白い商品です。

でも、キーボードはその人に合うものを買うわけであって、値段とか気にする必要無いと思いますよ♪
by 沖田 翼 (2019-02-06 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
コメント:
※URLの入力は禁止しています。ご注意ください。
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。