So-net無料ブログ作成

著作権 [日常]

こんばんは
沖田です

3月5日(月曜日)、MacBook Proにて投函します。


最近、上司にブログのアクセス数多いならブロガーになって稼いでみたら?
と言われたことがあるんですけど・・・

まぁ、ブログで稼ぐって言うも分かるんですけど・・・
僕のブログ、1日300人ぐらいだし、それで稼ぐのはどうかと思ったんですよ。

それに、著作権のグレーゾーンを走っているゲーム雑談とかあるし。
まず、ゲーム雑談で稼ごうと思ったら僕逮捕されますからねw

まぁ、うちの会社のゲームの雑談をしたら逮捕はされないんですけど・・・
会社から運営してるゲームは公開しないように!って固く言われてるので無理なんですよね。

ブログって難しいですね★(特に著作権辺りがw)


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

ありさ

私はゲームのブログとYouTubeあげてますけど
どちらも広告は出さないことにしています。
みんなに本当に読んでほしい見てほしいもので
儲けるために広告出すってのはなんかいやらしい気がしますしね@@
by ありさ (2018-03-06 03:44) 

トレンダー櫻井

著作権は難しいところですね!
by トレンダー櫻井 (2018-03-06 07:25) 

沖田 翼

ありさ さんコメントありがとうございます。

僕と同じ考えですね。
僕も、皆さんに気軽に読んで欲しいって言う気持ちで広告を消しています。

また、ゲーム雑談に関しては皆さんにゲームの楽しさを伝える為に書いていますし、是非ゲーム内でも友達になって欲しいと言う気持ちで書いていますよー^^
by 沖田 翼 (2018-03-06 21:02) 

沖田 翼

トレンダー櫻井 さんコメントありがとうございます。

はい。著作権は非常に難しいです。
特にゲーム雑談を書いている時は非常にピリピリしながら画像の準備をしていて、載せても大丈夫だと判断した物だけ載せています。

ゲーム雑談の最後にオレンジの文字で直接私に問い合わせくださいって書いている理由はもし、運営にとってNGなところがあってもすぐ僕に問い合わせできる様に毎回書いています。
by 沖田 翼 (2018-03-06 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
コメント:
※URLの入力は禁止しています。ご注意ください。
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。