So-net無料ブログ作成

食べ物は大切に! [職場]

こんばんは
冲田です

2月2日(木曜日)、MacBook Airにて投函します。
仕事で、部署が変わると色々と面倒くさいですねー(人間関係とか


さて、今日も気合いで頑張ろう!と思って仕事行ったのですが・・・早速上司ともめ事w
まぁ、内容は人間関係ですかね。後はプライバシーの配慮の問題かな。うん、気にしないで☆

今日は、会社から提供されている弁当を少しお見せしようかと思います。
20170202_1SD.jpg
- 写真クリックで拡大表示できます。EOS KissX6iで撮影(911KB) -
今日はね、珍しくホワイトシチューでした。
会社と連携している所が作ってるみたいで、昼飯代が浮いていつも助かっています。

写真のやつは、余った弁当です。残ったやつは全部捨てるっていうから・・・
もったいなくて、持ち帰ってきました。捨てるぐらいなら、もらって帰るよなー。

大事な食べ物を簡単に捨てるなんて言うと、いつがバチ当たりしそうだけどね。
皆さんは、うちの会社みたいにならないでくださいね。食べ物は大切に!


今日も訪問して頂きありがとうございました。
冲田 翼
nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

しゅわっち

我々は食べて生きているわけですから
食べ物を粗末にしてはいけません!
沖田 翼さん、偉いですね♪
職場のもめ事は忘れるが一番ですね(^^;
by しゅわっち (2017-02-03 07:10) 

沖田 翼

しゅわっち さんコメントありがとうございます。

そうですね。食べ物は大事ですものね。
でも、会社もきっとわざと捨てるとは言ってないと思います。社員用に準備してて、社員が休んだりしたりしてどうしても余ったりするので、やむを得ずという事で処分しているんだと思います。

この記事を書いた日も社員が休んでたので、それで余ったのかと思います。でも、捨てるのでは無く上司達も持ち帰って家族にあげるなりするとさらに良いんですけどねー・・・。
by 沖田 翼 (2017-02-03 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
コメント:
※URLの入力は禁止しています。ご注意ください。
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。