So-net無料ブログ作成

iPodがお亡くなりになりました(チーン)

こんばんは
沖田です

はい。7月13日(月)です。MacBook Proで書きます。
はい。タイトルの通り、iPodがついにお亡くなりになりました。
前から画面にヒビが入ってて、そこから水が入ったみたいで、立ち上がらなくなりました(泣)
修理に出そうか悩んだんですけど、もう保証もとっくに切れてるし、新品買おう・・・ってなって買いました。なんかiPod touch6(?)が出る噂が出てたんですけど、まぁ、いいかって思ってMacユーザーですが、やっぱり、音楽プレイヤーはコイツでしょーって事でこれ買いました↓
20150713_1SD.jpg
(※画像クリックで拡大表示できます。EOS Kiss X6iで撮影)
はい。
SONYさんのWalkmanを買いました。店でiPod買おうって思ってたんですけど、ハイレゾのWalkmanが2,000円安かったので、買いました。SONYタイマーは覚悟の上で買いました。
SONYの嫌な所はSONYタイマーがあることで有名ですよねー。それがちょっと怖いけど、「ハイレゾ」って言う言葉と「2,000円安い」って言うのに釣られて買いました。値段は35,200円でした。
上の写真の説明をすると、左から、パンフレット・シリコンカバー・Walkman(NW-A17/S)ですね。

Walkmanの中身はこちら↓
20150713_2SD.jpg
(※画像クリックで拡大表示できます。EOS Kiss X6iで撮影)
いたって単純ですね。
左から、説明書・本体・イヤホン・USBケーブルです。
思ったんですけど、今のWalkmanとかiPodって肝心なアダプターが付いてないですよね。
コンセントで充電するのにパソコンをWalkman充電完了するまでつけっぱにする人居ないっしょ!って話です。まぁ、今回はちょっと予算が無かったので、iPodのアダプター使います。壊れたらドンマイって事で。
さっき1曲だけ入れて聞いてみましたけど、なかなかSONYらしい音がしました。
僕が高音好みなのか、ちょっと物足りない気もしましたけどね。

今、iTunesに入ってる1300曲をWalkmanに転送しながら書いています。あと200曲で終わるみたいなので、地道に待つのみですね。では、また(=゜ω゜)ノ


沖田 翼
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
コメント:
※URLの入力は禁止しています。ご注意ください。
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。