So-net無料ブログ作成

節電

こんばんは
沖田です

はい。6月15日(月)
今日は、土日での睡眠のズレで見事に起きる事が出来ませんでした。その結果就労移行にも行けず・・・
一応祖母に起こしてもらったのですが、目開けるのが限界でした。
結局午後の1時まで動けず2時に就労移行に電話して、今日は休みましたけど、家に居るといいことあんまりないんですよ。
1番嫌なのが、電気代ですね。家に居ると暑いので、ついつい冷房つけてしまいますよね。

まぁ、家族の中で一番電気使ってるの沖田だよ!って毎日言われるので、今日は出来る限りの節約に挑んで見ました。

・冷房は26度に設定。風量は自動
・消費電力の少ないMacBook Airを使う(コンセント抜いてバッテリーモードで使用)
・無線ルーターを省エネモード
・NAS(LANDISK)の電源を切る
・通電する必要のない物はタップでスイッチoff。


結局僕の部屋でタップのスイッチonにしてたのは、プリンターとモデムと無線LANと電話の子機だけですね。
音楽も聴いたんですけど、スピーカーもバッテリー内蔵のやつなので、コンセントから抜いてスピーカーも使用しました。

僕は、基本寝るときに充電して使うときは、コンセントから抜いてバッテリーモードで使ってます。
何か、重たい作業するときはMacBook Proでコンセント指して作業しますけど、このブログの投函ぐらいなら、MacBook Airのバッテリーモードで普通に投函出来るので大丈夫ですね。

P.s
この記事を最終チェックしてるときに就労移行の上司から電話があり、
上司:「心配しましたよ。明日来てくださいね」
沖田:「心配させてすみません。会議の資料明日までに完成させます。」(資料の心配?!w)
※ちなみに資料は会社から持出禁止なので僕の手元には一切無いです。


明日は、頑張って起きて行くぞー。皆さんもファイトです!!


沖田 翼
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
コメント:
※URLの入力は禁止しています。ご注意ください。
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。