So-net無料ブログ作成

成績より、出席率です [社会大学]

こんばんは
沖田です

はい、月曜日ですね。
今週から学校頑張って行こうって思ってて、今日朝の5時に起きたんですよ。
「ラッキー☆今日、早く起きれた〜(∩´∀`)∩わ〜い♪」って思ってて、通学時間まで起きておこうって思ってて、一応起きてたんですけど、途中から調子悪くなってですね・・・通学時間になってもうダメそうだったので、送迎のスタッフに電話入れて休むって伝えたんですけど、スタッフに「沖田さん、この調子だと就労移行いけなくなるよ?」って言われました。

実は、僕今週いっぱいで学校(アソシア社会大学)卒業なんです。
9月から就労移行行くんですけど、今真面目に焦ってるんですよねー。

なので、明日は調子悪くても学校行きたいと思ってるんです。
小、中、高はちょっと行きたくないって思ってても行ってたのにな〜・・・

皆さん、学校行けてますか?多分僕みたいに「学校行きたくない〜」って思う人も居ると思いますが、成績も大切ですが、一番大切なのは、「毎日出席する」という、事なんですよ。
仕事でも、確かに能力も試されると思いますが、出社率で決める事もあるんですよ。
小、中は義務教育だから強制的に上の学年に上がることできますが、高校からは出席日数と成績で次の学年に上がることができますよね。なので、「成績が悪いから無理だ」って思わず、まずは毎日出席するっていう事を心がけましょう。

僕は、過去に色々経験してるので、皆さんに言えることなのです。
僕みたいなダメな人間にはなってほしくないんです。頑張ってください。
僕も明日から頑張ってみます。一緒に頑張りましょう。


じゃ、更新時間が近づいてるのでこの辺で。
また明日!!
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
コメント:
※URLの入力は禁止しています。ご注意ください。
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。