So-net無料ブログ作成

【悲報】Cloudのデータを誤って消す。 [職場]

こんばんは
沖田です

11月9日(木曜日)、MacBook Proにて投函します。
やらかしたーヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


はい。やらかしました。
別に今日も休んでしまったとかじゃないですよ。

データを管理していたクラウドでですね。データを消してしまいましたorz
まぁ、連携していた端末からも全部消えましたねw

一応、NASにはバックアップとってあったので何とか助かりましたけど・・・
コレを全端末に同期するのが大変です(´;ω;`)

僕のバカヤロウーヽ(`Д´)ノ


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(14)  コメント(2) 

睡眠リズム [日常]

こんばんは
沖田です

11月8日(水曜日)、MacBook Proにて投函します。


今日は、15時半に起床しました。
起きた瞬間「終わった・・・」って思いましたね。

仕事はとっくにアウトで、今日は訪問看護の日だったんだよね。しかも、15時!
急いでメールと電話を入れて、来てもらいました。

もう、この睡眠リズムは永遠に治らないんですかねー・・・
昨日もなかなか眠れなくて就寝2時半だったし・・・

睡眠リズムって悲しいですね。
睡眠リズムのせいで、信頼関係がすべて失われるっていう・・・ね。

はぁ・・・。


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(15)  コメント(2) 

出社できたが・・・ [職場]

こんばんは
沖田です

11月7日(火曜日)、MacBook Proにて投函します


今日は、珍しく朝早く起きる事が出来ました。
チャチャっと準備して出社したのですが、行きのバスがね。結構人乗っていましたね。

もう9時になるのに今から出勤なの!?って思うぐらい人が乗っていました。
通勤ラッシュのイメージって、大体朝の8時ぐらいじゃないですか。

9時だったからね。9時。

会社に着いて即、上司にサインする資料くださいって言って貰ったんですけど・・・
2枚でしたね(沢山あるって言ったのは嘘だったのか・・・)

まぁ、確かに重要な資料ではあったけど・・・

明日は、全国的に雨になるみたいですねー・・・
精密機械持ち歩いているから、雨嫌なんだよなー。

晴れる事を願って寝ます!


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(15)  コメント(2) 

上司の脅しって事で。 [職場]

こんばんは
沖田です

11月6日(月曜日)、MacBook Proにて投函します


はい。今日は仕事行けませんでしたー\(^O^)/
会社に電話したら、「このままだと部署移動してもらいますよ?」って言われましたねー。

「サインして欲しい書類も沢山貯まっているんですからね〜?」とも言っていましたね。
そんな、重要な書類があるなら僕が出社している時に呼べよって思いましたけど・・・

まぁ、上司の脅しって事で。


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(15)  コメント(2) 

ガチャ - ブレソル [ゲーム雑談]

こんばんは
沖田です

11月5日(日曜日)、MacBook Proにて投函します。
今日は日曜日なのでゲーム雑談です。

今日、雑談するゲームはこちら・・・↓
20171105_12SD.jpg
BLEACH ~Brave Souls~

はい。ブレソルですー。
今日は、ガチャについて書こうかなって思っています。

とりあえず、今回はこのガチャを引いてみました。
20171105_1SD.jpg
- プレミアムガチャ -

- 結果 -
(画像クリックで拡大表示できます。iPad Proで撮影)
20171105_2SD.jpg20171105_3SD.jpg
20171105_4SD.jpg20171105_5SD.jpg
20171105_6SD.jpg20171105_7SD.jpg
20171105_8SD.jpg20171105_9SD.jpg
20171105_10SD.jpg20171105_11SD.jpg

はい。10連の結果なんですけど、★5が出なかったですね。
僕からの意見なんですけど、排出されるキャラが多いガチャはオススメできません。

今回やってみたガチャは★5が135種、★4が58種、★3が25種と記載があって、確かに★5が多いんですけど、確率を見ると、★5(3%)、★4(17%)、★3(80%)となっていて・・・、これだと、運がいい人じゃない限り★5を出すのは厳しいです。

で!僕、ブレソルのガチャで★5普通に出るじゃん!って書いた覚えがあるんですけど・・・
それは、ガチャの種類が違います。

僕がやったガチャは残念ながらもう終了しているんですけど、今回のガチャでたとえたら・・・
20171105_12SD.jpg
- 死神代行消失篇ガチャ -

もうご存じの方も多いと思うのですが、イベントガチャの方が★5の排出率が高いです。
ちなみに、排出率を見てみても、★5(6%)、★4(24%)、★3(70%)です。

後、僕はブレソルの運営では無いのでハッキリは言えないんですけど・・・
ブレソルは課金をしたら排出率が上がる感じがしました。

だって・・・前回、課金して10連を2回したら、★5の日番谷と氷輪丸が出ましたからね。
でも、必ずしも課金をしないと★5が出ないと言う訳じゃないので、確率が高いイベントガチャで欲しいガチャシリーズが出るまで石を貯めて、やった方が効率良いのではないかと思いました!

まぁ、課金は・・・課金をしたらそれなみの報酬は与えますよって事ですね!


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼

nice!(12)  コメント(2) 

4桁 - ブレソル [ゲーム雑談]

こんばんは
沖田です

11月4日(土曜日)、MacBook Proにて投函します

今日の雑談はー・・・
bleach.jpg
- BLEACH ~Brave Souls~ -

はい、今日もBLEACH雑談しますよー。
未だに「開放ノ鍵」をゲット出来ずにLv.150で止まっていますw

今の僕のメンツはこちら
20171104_1SD.jpg

左から「バラガン」「日番谷冬獅朗」「氷輪丸」ですねー。
最初にも書きましたが、3体ともLv.150です。

今回紹介するキャラが、1番左のバラガンって言うキャラですね。
アニメでは、結構強かった記憶がありますけど・・・

レベルを上げるだけでも、強くはなるのですが・・・
キャラリンクって言う機能と、アクセサリーを付けてあげるとさらに強くなります

今、僕が「バラガン」に装備してるアクセサリーとキャラリンクを見せますと・・・
20171104_2SD.jpg
左が「アクセサリー」で、右が「キャラリンク」ですね。

二つとも同じ効果を発揮するのですが、アクセサリーは属性によって効果が2倍になるみたいです。
キャラリンクは、素材が無くて強化出来ずLv.0ってところですかねー。

でも、これだけでも攻撃は結構強いですよー。
20171104_3SD.jpg
☆写真クリックで拡大表示できます。iPad Proで撮影(1.3MB)
普通に攻撃して、ダメージ4桁出ますからね。
Lv.150でダメージ4桁は強いほうではないでしょうか。(Lv.200まで上がるみたいだけど・・・

Lv.200の強さはどんな感じなんでしょうね(^^ゞ


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼

nice!(14)  コメント(0) 

アプリモンスターズ [日常]

こんばんは
沖田です

11月3日(金曜日)、MacBook Airにて投函します。


今日は、11時半に起きました。
やはり、ベッドから起き上がりたくない感が強くて、起きるのに時間が掛かりますなぁ・・・。

そういや、昨日なんですけどネットサーフィンしてたら・・・
僕がちょっとだけ見てたアプリモンスターズのキャラソンが発売されていましたね。

最初聞いた感想が、少し子供向けかなーって思ったんですけど・・・
何回か聞いてたら、ハマりました。

と言うわけで・・・
- 今日のmusic -

by AWA

30秒しか聴けませんが・・・、お試し試聴をどーぞ。


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(13)  コメント(2)