So-net無料ブログ作成

モバイルONE(LTE) vs UQ(WiMAX2+) [日常]

こんばんは
沖田です

12月11日(月曜日)、MacBook Proにて投函します。
今日は病院の受診日


はい。今日は精神科に行ってきました。
受診の目的もあったのですが・・・、皆さん病院に行かれたときスマホの電波入らないじゃん!

と思った事ありませんか?
僕はiPhone使っているんですけど、病院に入ったら電波1本か良くて2本なんですよね。

で!PocketWi-Fiならどうだろうと思って電波比べしてみました!
UQ(WiMAX2+) vs モバイルone(LTE)
20171211_1SD.jpg
- 写真クリックで拡大表示できます。iPhone6s Plusで撮影(626KB)-

ちょーと見にくいかも知れませんが、病院でのPocketWi-Fiの電波感度は両方とも電波3本でした!
窓際でやったので結構電波が入ったのかも知れませんが、病院の中央に行っても電波拾っていました!

自宅でも電波の感度見てみたんですけど・・・(写真、準備出来なくてすみません)
鉄筋コンクリートで作られている自宅ではWiMAX2+は電波拾えませんでした。LTEは電波3本!

結論から言うと、
WiMAX・・・通信速度は速いし制限も緩いけど、障害物に弱い。
LTE・・・通信速度はまぁまぁ速いし、WiMAXより障害物に強いけど制限が厳しい。

ってとこかな。


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(15)  コメント(2) 

MEMORIES OF NOBODYガチャ - ブレソル [ゲーム雑談]

こんばんは
沖田です

12月10日(日曜日)、MacBook Proにて投函します。
今日は、日曜日なのでゲーム雑談です。

今日、雑談するゲームはこちら↓
bleach.jpg
- BLEACH ~Brave Souls~ -


はい。ブレソルですー。
先々週に「劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY」のガチャの紹介をしたと思うのですが・・・

先々週は残念ながら、ガチャイベント終了していたんですけど、ブレソルでまた再開してました!
20171210_1SD.jpg
- 劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODYガチャ -

はい。劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODYのガチャです!
★5でゲット出来るキャラクターが以下の通り!

センナ.jpg
- 茜雫 -
ガンリュウ.jpg
- 厳龍 -
イチゴ.jpg
- 一護 -
シバカイエン.jpg
- 志波海燕 -
ユキオ.jpg
- 雪緒 -
イセイナナオ.jpg
- 伊勢七緒 -

しかも、前回の内容+強化アイテムがゲット出来るガチャになってるみたいです!
僕は、もうキャラ揃えちゃったからなー・・・でも、強化アイテムは欲しい!

問題の期間なんですけど・・・
12月4日(月)〜12月16日(土)まで

今日は10日なので残り1週間は出来ますよー
まだ、茜雫・厳龍をゲットしてない方は是非!


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼


nice!(13)  コメント(2) 

戦闘「クリソル」 - リネージュ [ゲーム雑談]

こんばんは
沖田です

12月9日(土曜日)、MacBook Proにて投函します。
今日は土曜日、ゲーム雑談になりやす!

今日、雑談するゲームはこちら↓
リネージュ.jpg
- リネージュ2 レボリューション -


はい。先週から続き、「リネージュ」です
まず、僕のステータスから見せますね
20171209_1SD.jpg
☆写真クリックで拡大表示できます。iPad Proで撮影(654KB)
功績ランクが、強い冒険家になっていますけど、弱いですよ。
武器と装備もR〜SRで揃えています!ちなみに1番強いランクはURです。(なかなかゲット出来ずorz

前回、ガチャを引くための石と武器の強化とかで使う通貨を紹介してなかったのでざっくり教えますね
20171209_3SD.png

左から
20171209_3-1.pngレッドダイヤ・・・有料アイテムなどのガチャが引ける石です。
20171209_3-2.pngブルーダイヤ・・・有料アイテムなどのガチャが引ける石です。
20171209_3-3.pngアデナ・・・素材の強化等に使う通貨です。

レッドダイヤと、ブルーダイヤの違いが僕も未だに分かってないんですけど・・・
ブルーダイヤで引くガチャの方が、良い武器や装備がでるのかな?未だに分かっていません(^^ゞ

アデナは、モンストで言えばゴールド的なやつですね。
・・・と言う訳で!アデナを大量にゲット出来るダンジョンが有ったのでやってみましたー!

20171209_2SD.jpg
- 写真クリックで拡大表示できます。iPad Proで撮影(809KB) -
「アデナダンジョン」と言うやつですね。
EASYで推奨戦闘能力5万は・・・やばいダンジョンです。

Lv36の僕で戦闘能力7万ですから・・・。ハードなダンジョンだと思います!
戦闘シーンの動画も撮りましたので、よかったら見てみてください。2分ぐらいの動画です。

20171209_4SD.jpg
僕は1分半で倒せましたけど・・・。
ランクは・・・SSSランクで、報酬は、55,000アデナでした!

☆今日の1本☆

by ch沖田

皆さんもチャレンジしてみては!


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼

nice!(15)  コメント(0) 

発作が起るパターン [職場]

こんばんは
沖田です

12月8日(金曜日)、会社のPCから投函です。


今日も仕事に行きました!
今日は、上司に心配させたなー。

発作が起きそうで上司に相談したら、「発作が起きたらすぐ報告するように!」って言われました。
発作を起こすパターンが最近分かるようになってきたんですよね。

1.薬を飲み忘れた時
2.仕事でやることがなくなって焦る時
3.バスの席取り合戦の事を考えた時

このどれかに該当すると発作が起る確率が高くなるように感じがしました。
あくまでも僕の経験上の話なので、もしたらほかの原因で発作が起きることもあります。

医者に何度か相談しているんですけど・・・「慣れるしかない」しか言ってくれないんだよね。
2~3時間続く発作を慣れるって鬼ですか(ーー;)

明日も仕事あるので頑張って出勤しまーす!


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(12)  コメント(2) 

通勤・帰宅ダッシュ [職場]

こんばんは
沖田です

12月7日(木曜日)、MacBook Airにて投函します。
会社で書いた記事ですー


今日は、何とか会社に出勤する事が出来ました。
起きたのが13時で半分諦めていたのですが、「稼ぎたいんだー!!!」って言い聞かせたら行けました。

でも、バスの「席取り合戦」の件は・・・
まだ、ピリピリしていますよw

でも、本州の電車の通勤・帰宅ダッシュに比べたら・・・まだマシだと思います!
将来は、本州で働く予定なので、まずはバスの席取り合戦に慣れないといけないですね!


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(14)  コメント(2) 

皆勤賞 [職場]

こんばんは
沖田です

12月6日(水曜日)、MacBook Proにて投函します。


はい。タイトルですが・・・
皆さん、会社から「皆勤したら何かプレゼントするよ」って言われたら頑張りますか?

実は、昨日かな。
出勤したらですね・・・上司が先月皆勤した人にQUOカードを配っていたんですよ。

幾ら分かは分かんないんですけど、皆勤したらQUOカード・・・
(給料+QUOカード)

一瞬欲しくなりましたが、まず病院に行く時点で皆勤無理なので僕は諦めましたけど・・・。
皆さんだったら、皆勤で何か貰えたら皆勤目指しますか?


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(14)  コメント(2) 

駐車場 [職場]

こんばんは
沖田です

12月5日(火曜日)、MacBook Airにて投函します。
今日も会社で書いてます。


今日は、全国的に寒かったのではないでしょうか?
沖縄も風が冷たかったですよ。

昨日、席取り合戦の記事を書いたと思うんですけど。
やっぱり、まだ神経ピリピリしてしまいますねー・・・。

免許取って車買えよって言う方も居ると思うのですが・・・
うちの会社駐車場が無いんですorz

まず、那覇市にある会社はほとんど駐車場が無いんですよー?知ってました?。
だから、公共使うしかないハメになります。

那覇市に住むしかないのかなー・・・


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(16)  コメント(2)