就労移行 ブログトップ
前の7件 | -

今日付で終了 [就労移行]

こんばんは
沖田です

11月28日(月曜日)、MacBook Proにて投函します。


突然ですが、就労移行を今日付で終了しました。
今日から、12月入社予定の日まで睡眠リズムをどうにか調整します!

今日から、睡眠リズムの調整期間なのですが・・・今日は二度寝をしてしまい12時31分に起きました。
いやー・・・、この調子だと普通にクビですな(ーー;)。

10時までには起きないと出勤が厳しくなるかと・・・
あと2日しかないけど、10時までには起きれるように頑張る!(遅くても11時!


- 今日の1本 -

by 天月-あまつき- YouTube Official Channel
☆「流れ星」に早く起きれるようにお願いしてみようかな☆彡

今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(8)  コメント(0) 

内定から採用へ [就労移行]

こんばんは
沖田です

11月25日(金曜日)、MacBook Proにて投函します。
今日は少し暖かいですねー。室温23.0℃


さて、一昨日だったかな?12月から仕事採用出来そうとの事で連絡が入ってましたー。
予定だと、12月1日から仕事スタート出来そうです。

いやー・・・嬉しいんですけど、今の睡眠リズムだと行くの厳しいかと思います。
あと5日で早寝、早起き出来るようにしないといけないなーって思っています。

今回行く会社はシフト制で13時までには来社出来ればいいので少しは楽なんですけど・・・会社が遠いんです
バスで1時間掛かるので、どんなに遅くても11時までには起きないと厳しいかもです。

早起き課題ですが、頑張ります!


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(8)  コメント(0) 

口座開設、延期 [就労移行]

こんばんは
沖田です

11月8日(火曜日)、MacBook Proにて投函します。
寝過ごしたー


はい。今日は本当なら銀行で口座開設する予定だったのですが・・・
「昨日の疲れ」+「睡眠薬」で起きる事が出来ませんでしたorz

祖母に何回か起こされたんですけど、目を開けるのが限界でした。
(それ、重傷じゃね?と思った方、これがいつもなので気にせずに)

でもね、昨日あんだけ疲れたのにも関わらず、深夜1時まで眠れなかったんですよねー。
今日は、早めに横になってみようかと思っていますが。

睡眠薬も、減らしても大丈夫な物は抜いて寝てみる。
これで、眠れたら明日楽に起きれる気がする。

明日こそ、銀行行くぞー (●≧ω≦)و
明日は全国的に冷え込むみたいなので、体調管理には気をつけてくださいね。


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(10)  コメント(0) 

就職の手続 [就労移行]

こんばんは
沖田です

11月7日(月曜日)、MacBook Airにて投函します
疲れたー。


今日は、就職の手続をしてきました。

まず、病院に行って医者に意見書を書いてもらいます。
ここで重要なのが、週20時間働く事が出来るっていう医者の診断がないと仕事は厳しいそうです。

次に、ハローワークに行って紹介状をもらいます。
ここでは、特に重要なのは無いのですが、医者の診断書が無いと登録出来ませんのでご注意です。

最後に、紹介状を働きたい会社に持っていきます。
ハローワークから「面接受けてきてくださいね」と言われて、面接して採用されれば終わりですね。

あとは、会社が指定している、口座を開設しないといけないです。(僕はここで止まってます
口座作らないと給料入らないですからねー。

いやー・・・仕事の手続が、こんなに大変とは思わなかったorz
(※この作業は障害者雇用を使う場合の手続です。)

明日は、銀行だー。明日も頑張るぞー (●≧ω≦)و


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(9)  コメント(0) 

2,510円なりー [就労移行]

こんばんは
沖田です

11月4日(金曜日)、MacBook Airにて投函します。
今日は、精神的にアウトだったなー・・・


はい、今日は寝坊しましたが、タクシーで就労移行まで行きました(2,510円なりー
2便で行けば180円で済んだのですが・・・調子が悪かったのでタクシーで。

今日は作業もしませんでした。
なので、今日分の工賃(給料)は無しですね。

まぁ、作業も大事だけど就労移行に行くことが今の課題なので出来る限り頑張って行きたいと思います。
でも、今日の出費は痛かったなー(タクシー代・・・


★今日の1枚★
20161104_1.jpg
- 写真クリックで拡大表示できます。iPhone6s Plusで撮影(889KB) -
これ幾らするのかな?
なんか、綺麗に育ってて欲しくなった。


今日も訪問して頂きありがとうございました。また、明日。
沖田 翼
nice!(10)  コメント(0) 

11月の目標は・・・ [就労移行]

こんばんは
沖田です

11月1日(火曜日)、MacBook Proにて投函します
bit日記のTOP画像、いつまでハロウィン模様にしてんだよ(゜o゚(○=(-_-;
(※この記事の投函と一緒に直しましたw


さて・・・、今日から11月ですねー。

僕の11月の目標は・・・とりあえず出勤率を増やす事ですね。
仕事が決まっても出勤しないと意味ないですからね。

また、仕事の採用が確定しないと仕事に行けないので、しばらくは就労移行への出勤となります。
11月入って早速、就労移行休みましたorz

月初めから休んでどうすんのって感じですが・・・明日、頑張ってみます。
支援員からも「頑張って出勤率上げよう」って言われているので、明日から頑張る。

明日の朝は、各地でグッと冷え込むみたいなので、体調管理気をつけてくださいね。
沖縄も冷えてくるみたいなので、冷房つけなくて済むかなー。(ちなみに今、扇風機だけつけてます。


では、また明日!今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(10)  コメント(0) 

面接 - 採用か? [就労移行]

こんばんは
沖田です

10月28日(金曜日)、MacBook Proにて投函します。
採用か?不採用か?


今日は、面接に行ってきました。
暑い中、何故かスーツ・・・。社会にはルールがあるから仕方ない。

で、面接受けたんですけど・・・面接官の人、履歴書見てなかったなー。(支援員と考えて文章作ったのに
って事は不採用かな?と思っていたら・・・

面接官から「本件に関しては「内定」とします」と言われました。

まぁ、体験に行くときから採用したい的な発言もあったので、最初から決めていたのかな。


★今日の1枚★
20161028_1.jpg
- 写真クリックで拡大表示できます。iPhone6s Plusで撮影(905KB) -

職場体験に関しては、1日も休まず、遅刻もせず行けたので、結構良い印象を残せたのではないでしょうか
自分にご褒美として、A&Wでコーラフロート食べました。(290円なり

今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(10)  コメント(2) 
前の7件 | - 就労移行 ブログトップ