So-net無料ブログ作成

起床時間。 [日常]

こんばんは
沖田です

11月2日(木曜日)、MacBook Proにて投函します。


早速11月入ってやらかしてしまいましたね・・・
17時起床!

これ、昔からの悩みなんですけど・・・
どうやったら早く起きる事を維持出来るんですかね?

17時に起床したら、会社終わっていますからねぇ・・・
どうにかしたい所ですorz

では、また明日ーノシ


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(12)  コメント(2) 

迷惑メール [日常]

こんばんは
沖田です

10月31日(火曜日)、MacBook Proにて投函します。


今日は家で、書類の整理等で仕事お休みしました。
今日、給料日だしね★

書類整理しながらメールの整理も行うんですけど。
ホームページとBlogの問い合わせフォームから来るメールが大変なんですよね・・・

ちらっと見せますけど・・・
20171031_1SD.png
- この画像は拡大表示できません。MacBook Proで撮影 -


今日も6件来ていましたね。全部、中国・韓国からのメールです。
しかも、全部迷惑メール・・・

こう言うのがあるから、仕事の効率も下がるんだよなー。
もう、お手上げです。

まぁ・・・、11月も気持ち切り替えて仕事頑張ろー٩( 'ω' )و
皆さん、ハロウィン楽しんでー☆


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(15)  コメント(2) 

嵐の前の静けさ [日常]

こんばんは
沖田です

10月27日(金曜日)、MacBook Proにて投函します。


台風が沖縄に近づいてきましたねー。
近づいている割には、なんか静かなんですよね。

これってもしや!
「嵐の前の静けさ」ってやつですか!?

トランプ大統領が言っていた、「嵐の前の静けさ」って台風の事だったのかぁ〜
(絶対違うと思うぞ・・・)

明日から荒れるみたいなので、警戒したいと思います!
明日のゲーム雑談はいつも通り有りますのでご安心を!

では、また明日!


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(15)  コメント(2) 

台風男 [日常]

こんばんは
沖田です

10月26日(木曜日)、MacBook Proにて投函します。


さてさて、先週台風の嵐が去ったと思いきや・・・
また、台風が接近していますねぇー。(22号)

今回は、沖縄にも直撃すると言われているのですが、台風嫌ですねぇー。
実は先週の土曜日、台風が沖縄を通過したとき美容室予約していたんですよ。

先週は、台風接近だから無理って事で来週お願いします!
と、今週の土曜日に延期してもらったんですけど、また台風ですよー。

僕は、台風男かいな。
いつ美容室行けるんですかね。髪もプリン&ロング状態だから早く行きたいんだよなー。

ハァ・・・いつ行けるかなー。


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(15)  コメント(2) 

Appleサポート [日常]

こんばんは
沖田です

10月25日(水曜日)、MacBook Airにて投函します。


今日は、多分初めてAppleサポートに電話して良かったと思った日になりました。
何故かと言うと・・・

今日、いつも通りMacBook Airで作業しようと思ったら、あるプロフラムがCPU使用率100%に・・・
何度か、パソコンの再起動を行っても改善無く・・・

仕事で使うのに困ったなーって思ってダメ元でAppleに電話したら
詳しく説明してもらい、ネットワークの設定が不具合の問題だと言う事が分かりました。

初めて、Appleに助けてもらったと思いました。
これからも、AppleユーザーとしてMac大切に使おう。


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(15)  コメント(0) 

クラフトボス [日常]

こんばんは
沖田です

10月24日(火曜日)、MacBook Proにて投函します。


最近MacBook Proに入っているソフトが破損しやすくなっているなー。SSDの寿命かな・・・
はい。今日は仕事に行きました。

行く途中でFamilyMartによったのですが、むむ?なんか見覚えある飲み物が・・・
と思って買ってみましたー

20171024_1SD.jpg
☆写真クリックで拡大表示できます。iPhone6s Plusで撮影(573KB)
確か、いつもコメントくれるトレンダー櫻井さんがレビューしていたクラフトボスです。
色は美味しそうな色をしていてワクワクしていたんですけど・・・

僕ね、ちょっと失敗しました。
この、クラフトボスと一緒にFamilyMartのカフェも買ったんですよ。

でね・・・クラフトボス味が薄くて、FamilyMartのカフェが味濃いんだよね。
だから、クラフトボスが美味しく味わえなかったです。

なんか、癖のある味がしたのも覚えていますね。
僕はFamilyMartのカフェが合うのかもしれません。

ラテとブラックの2種類が販売されていました。
Amazonのリンクを記事の最後に貼っておきます。


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼

nice!(14)  コメント(2) 

台風21号:ラン [日常]

こんばんは
沖田です

10月22日(日曜日)、MacBook Airにて投函します。


最初に書きたいんだけどさ、So-netってサーバーの不具合とか報告しないよね・・・
18時あたりにSo-netのサーバーがダウンしていたんだけど、報告無しかーい[パンチ]って思った。

はい。すみません、今日はゲーム雑談ではありません。
ネタが準備出来ませんでした。

今、台風21号が本州を上陸しているみたいですが、皆さんの地域は雨風大丈夫ですか?
友達は、雨が酷いって言っていたけど心配です。

皆さんも、身の危険を感じたら「うちなら大丈夫だろう」じゃなくて避難してくださいよ。


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(12)  コメント(2)