So-net無料ブログ作成

TOP image is 万座毛 [日常]

こんばんは
沖田です

平成30年6月1日(金曜日)、MacBook Airにて投函します。
今日から6月ですねー。皆さんは今月の目標お決まりですか?


さて、昨日のTwitterでブログのTOP画像を変えると告知したのですが・・・
本日の21時から反映をさせてもらいました。この記事投函と同時に反映させています。

標準の「新選組」って書かれているやつも僕的に気に入っていたのですが・・・
やっぱり、沖縄の観光スポットもアピールしたいと思って今回変えさせてもらいました。

今回の画像はですね、結構前に「万座毛」に行ったときの記事を書いたんですよ。
そこで僕が、ガクガクしながら撮った写真を使いました。

いやー。万座毛怖かったんですよー
凄く高くてですね、隣は崖でフェンスとか無いですよ。

写真撮るときガクガクしながら撮ったのを覚えていますねー。
何しろ僕、高度恐怖症ですからねw

長くなったのでこの辺にしますが、万座毛に行った記事も載せておくので是非見てみてください。


今日も訪問していただきありがとうございました
沖田 翼

nice!(14)  コメント(2) 

お小遣い [日常]

こんばんは
沖田です

平成30年5月31日(木曜日)、MacBook Airにて投函します。


今日は給料日でしたー。
今月結構出勤した割には給料少なかったです。

まぁ、6月頑張ればいい話か。

その給料から僕のお小遣いとして、2万円ぐらいもらうんですけど。
お小遣いは交通費と食費代ですね。残りは全部銀行に入れています。

奥さんとか居る家庭では結構お小遣い厳しいって聞くんですけど・・・
皆さんはお小遣い幾らもらっていますか?


今日も訪問していただきありがとうございました。
沖田 翼
nice!(16)  コメント(2) 

イナズマイレブン アレスの天秤 [日常]

こんばんは
沖田です

平成30年5月26日(土曜日)、MacBook Airにて投函します。
すみません。ゲーム雑談準備出来なかったので、アニメの話で。

今日、久しぶりにniconico動画を見ていたのですが、気になったのがありました。
それが「イナズマイレブン アレスの天秤」ですねー。

おぉー!
ついにイナイレも新しいやつ始まったかーとテンション上がりながら1話だけ見てみました。

少しグッとくるシーンもあってウルウルしながら見ていましたけど・・・
やっぱり、サッカーに対するアピールが強かったです。

昔見ていたイナズマイレブンは、なんか友情関係も触れていた感じがするんですけど・・・
「アレスの天秤」も今後友情関係に触れる話が出てくるんですかねー。

僕は、日本のアニメは素晴らしいものだと思っています。
一応、1話だけ僕のブログにも貼っておきますので是非見てみてくださいね。

☆今日の1本☆

by イナズマイレブン アレスの天秤【niconico】

2話以降はniconico動画なりPrimeVideoなりで観てください!


今日も訪問していただきありがとうございました
沖田 翼
nice!(16)  コメント(2) 

AirをProの充電器で充電(逆はダメ! [日常]

こんばんは
沖田です

平成30年5月25日(金曜日)、MacBook Airにて投函します。
MacBook Pro、発熱問題の改善が見られず再入院orz


僕、ProとAirを使っているんですけど、Airは外出用なんですよ。
Airの充電器はいつもケースに入れて持ち歩いているんですけど・・・

家で使うとき毎回ケースから取り出すのが面倒くさくてですね・・・
今日、Appleの人にProの充電器でAir充電出来ないか聞いたんですね。

そしたら、全然大丈夫ですよー。との回答。
その代わり逆はダメみたいですね、ProをAirの充電器で充電するのはNGとの事でした。

W数が足りない為って言っていました。W数が大きい分に関しては全然大丈夫との事でした。
その代わり、端子が一緒なのも条件になるとのこと。

いちいちAirの充電器をケースから取る手間が無くなると楽になりますねー。


今日も訪問していただきありがとうございました
沖田 翼
nice!(15)  コメント(2) 

MacBook Pro帰ってきたが・・・ [日常]

こんばんは
沖田です

平成30年5月24日(木曜日)、MacBook Airにて投函します。
MacBook Pro帰ってきたのですが・・・

20180524_1SDp.jpg
- 写真クリックで拡大表示できます。EOS KissX6iで撮影(829KB)-

沖田の呟き(Twitter)でも少し書きましたが、MacBook Proの修理が終わり無事帰ってきました。
上の写真は修理報告書って言うやつです。オマケでAppleのクリアファイルがゲット出来ました。

まぁ、それはどうでもいいんだ。
問題は、直ったかの問題なんだ。

まず、ほとんどパーツ交換の対応をしたみたいです。
⑴発熱に関して・・・ヒートシンクを交換
⑵Thunderboltの不具合に関して・・・ロジックボード(基盤)の交換
⑶SDカードが認識されない件に関して・・・I/Oボードの交換
⑷バッテリーが認識されない件に関して・・・キーボード、バッテリー一体型を交換

という4点の部品を無償で新品に交換してもらいました。
僕としては6年が経過しているPCを無償でここまで対応してくれたのは非常に嬉しいです。

嬉しいんだけど・・・発熱の問題解決に至らずorz
今、サポセンと話してOSの入れ直しをお願いしたいって事でOS入れ直しています。

本当はね、SSDに頻繁にOSの入れ直しをするものではないんですよ。
SSDは寿命が短いですからね。

OS入れ直して改善無かったら、サポセンはどう対応してくれるんでしょうねw
OS入れ直せって言ったんだから最後まで責任取ってもらいますよ♪

じゃ、サポセンに電話してきまーす。続きは、沖田の呟き(Twitter)で書くかもです!

その後・・・


今日も訪問していただきありがとうございました。
沖田 翼
nice!(14)  コメント(2) 

多機能USBケーブル買ってみた【CAFELE】 [日常]

□お詫び
記事の最後に商品のリンクを載せると書いて、商品広告を載せたのですが、一部のブラウザでは広告が非表示で、リンクが正常に見れない可能性があります。なので、リンクを手動で記入する形で対応致しましたのでよろしくお願いします。この度は不便をおかけし申し訳ありませんでした。


こんばんは
沖田です

平成30年5月22日(火曜日)、MacBook Airにて投函します。
MacBook Pro無償で、色々パーツ交換をして退院しましたー。後は・・・手元に届くまで待つのみ。


今回、USB充電ケーブルを買ってみましたー。

\それがこちら/
20180522_1SDp.jpg
- 写真クリックで拡大表示できます。EOS KissX6iで撮影(635KB)-

こちら、CAFELEっていう会社?の充電ケーブルです。
なんか、箱の下に韓国語なのか中国語なのか少しあやしーい文字があるけど開封してみました。

まず、なんでこのケーブルを買ったかと言うと・・・多分みんなも欲しがると思う機能が満載なんです。
このUSBで接続出来る端子が・・・
20180522_2SDp.jpg
☆写真クリックで拡大表示できます。EOS KissX6iで撮影(632KB)
・Type-C
・Lightning
・Micro USB
この3セット接続できて、充電はもちろんの事、データ通信も可能です。

また、これは標準機能だと思うんだけど・・・
20180522_3SDp.jpg
☆写真クリックで拡大表示できます。EOS KissX6iで撮影(1MB)
1mまでは、長さ調節が出来ますー!
長さ調節が出来る充電器は色々ありますよねー。

気になる大きさなんですが・・・
20180522_4SDp.jpg
☆写真クリックで拡大表示できます。EOS KissX6iで撮影(682KB)
こんな感じで片手で握れるぐらいの小ささです。
大きさに例えたら・・・コップの蓋ぐらいかな?そんなに大きく無いですね。

しかも丸いからそのまま鞄に入れとけば絡まる事もなくすぐ取り出せると思います。
ざっくり紹介しましたけど、僕はAmazonで買いました!

ただ、少し気になったのが、本体にはめて収納するんですけど・・・
はめるときに、ケーブルを少しねじらないと入らないんですよ。そこが少し心配でした。

価格と耐久性を考えたら1,600円ぐらいなのかな?って思いましたね。
一応、Amazonの価格とリンク、記事の最後に載せておきますね。


今日も訪問していただきありがとうございました。
沖田 翼


nice!(16)  コメント(2) 

爆睡 [日常]

こんばんは
沖田です

平成30年5月20日(日曜日)、MacBook Airにて投函します。
そろそろ、MacBook Proさんは病院に着いた頃かな・・・


はい。今日は18時かな?まで爆睡していました。

昨日なかなか眠れなくて・・・
結局眠れたのが、今日の朝の5時だったんじゃないかなー・・・

いやー。睡眠薬をオーバードーズしても眠れなかったです。
眠れないことに関してはお手上げでしたねー

結局、朝の5時から夕方の6時まで爆睡。
明日仕事ありますけど・・・、今日、夜眠れるか心配ですねー(^^ゞ


今日も訪問していただきありがとうございました
沖田 翼
nice!(16)  コメント(2)