ゲーム雑談 ブログトップ
前の7件 | -

沖田さん、まじめすぎ [ゲーム雑談]

こんばんは
沖田です

7月28日(金曜日)、MacBook Proにて投函します。


僕、いろんなオンラインゲームをしてきているのですが・・・
すべてのゲームで言われることが「沖田さん、まじめすぎ」って言われますw

皆さんどうですか?いつも僕の日記を見てて僕の事どうとらえていますかねぇ?
オンラインゲームではもう少し緩くいってもいいんじゃないかって言われてるぐらいなんですよw

まじめな所も良いと思うって言う言葉ももらえるのでそれはそれで嬉しいですけどね。
皆さんが僕の日記を見て思った事をコメント欄でお待ちしています。

正直に書いて良いですよw。楽しみにお待ちしていまーす。


【お詫び】
最近投函の時間がずれてしまい申し訳ないです。今後は21時ぴったしに投函出来るように気をつけます!んでは!

今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(17)  コメント(4) 

課金は程々に! [ゲーム雑談]

こんばんは
沖田です

7月15日(土曜日)、MacBook Proにて投函します。


今日は、朝からiPadとにらめっこしてました。
(朝からiPadでスマホゲーム)

僕、思ったんですけど・・・
土日って暇じゃないですか。ゲーム運営とかどうしてるのかな?って思いました。

やっぱ休みの日をねらって、ゲームのアップデートとか行ってるのかな?
僕は、それをしてるなら非常にうれしいですけどね。暇つぶしになるので。

でも、皆さんアレですよ。
はまり過ぎて、ゲームに課金し過ぎないように気をつけないとですよ。

課金は程々に!


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(13)  コメント(2) 

Tales of the Rais [ゲーム雑談]

こんばんは
沖田です

7月8日(土曜日)、MacBook Proにて投函します。
今日の記事は久しぶりにゲーム雑談にしようかな。


今日紹介するゲームはこちら
20170708_top.jpg
- Tales of the Rays -
テイルズ オブ ザ レイズって言うスマホアプリです。
3Dゲームなんですけど、オンラインゲームでは無いので皆と協力してって言う感じのゲームではありません。自分の助っ人として他のユーザさんを選んで戦う事は出来るのですが、軽くスクリーンショットお見せします。

☆移動シーン(画像クリックで拡大表示出来ます。
20170708_3.jpg

☆戦闘シーン(画像クリックで拡大表示出来ます。
20170708_3-1.jpg 20170708_3.jpg

と簡単に見せましたが・・・
最初の文章でも書いた通り、フレンドを作ることも出来ると言う事で僕も募集してみたいと思います。
僕のパーティとスキルをお見せしますので、良かったらフォローしてもらえたらと思います!

まず、僕のパーティー構成はこんな感じです。
20170708_1.jpg

次、僕のステータスです
20170708_2.png

ちょっとだけ弱いんですけど、戦えはする能力はあると思います。
良かったらフォロー(友達登録)お願いします!

☆フレンドID:426574604

週に1回ログインする方にはフォロー返しますのでよろしくです。
はい。久しぶりのゲーム雑談でした!


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼

nice!(15)  コメント(2) 

Tales of The Rays [ゲーム雑談]

こんばんは
沖田です

3月11日(土曜日)、MacBook Proにて投函します!
今日はゲーム雑談!テイルズ新作「テイルズ オブ ザ レイズ」やってみた

tos.pngテイルズ オブ ザ レイズ
20170311_top.jpg

はい、結構前に配信がスタートしました。テイルズ オブ ザ レイズですね。

初めて起動して感動した事があるんですけど・・・
テイルズ恒例のオープニングに感動しました。(今日の1本で紹介します。
[Alexandros]の「NEW WALL」が採用されていて、動画はテイルズオリジナルでした。

それはさておき、内容見てみますか。
まず、書きますが・・・チュートリアルとオープニングが長いです(汗。

やっと操作できるようになってメニュー画面
※イクスの装備変えています(この服装でもカッコいいよね。
20170311_1SD.jpg
☆写真クリックで拡大表示できます。iPad Proスクリーンショット撮影(1MB)
メニューの説明をすると、左の項目は上から
・お知らせ
・プレゼント
・ミッション
・フレンド

下の項目はその通りです。
あと、キャラの吹き出しをタップすると短い文章ですが喋ります。

次にクエスト選択画面です
20170311_2SD.jpg
☆写真クリックで拡大表示できます。iPad Proスクリーンショット撮影(1.1MB)
まだ、1章しか出来てないのではっきりとは分からないのですが、島ごとにストーリーがあるのではないかと予想しています。飛行船乗ってるから確率は高いかと(汗)

最後にクエスト画面
20170311_3SD.jpg 20170311_4SD.jpg
- 写真クリックで拡大表示できます。iPad Proスクリーンショット撮影 -

クエストは、敵は強いのですが道のりとかは親切だと思います。
左の写真を見てもらえればと思うですが、ボスの居場所まで案内してくれます。

案内通りに進むのも良いと思うのですが、案内通りに進むと宝箱がゲット出来なかったりというデメリットもあります。時間は掛かるけど、色々と回った方が良さそうです。

まだ、始めたばかりなのであんまり感想とかは見つけきれませんでしたが・・・、今後のゲーム雑談とかでレビューしていきたいと思います!

今日は長い文章に付き合って頂きありがとうございました。
記事の最後に、レイズの公式サイトURL載せておきます!


☆今日の1本☆

by 876TV(BANDAI NAMCO Entertainment)【YouTube】
テイルズ・オブ・ザ・レイズのオープニングPVです

今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼

nice!(13)  コメント(2) 

会社で流行ってるらしい・・・ [ゲーム雑談]

こんばんは
沖田です

2月26日(日曜日)、MacBook Proにて投函します。
bit日記は基本、土・日はゲーム雑談の日という事で・・・今日は久々にゲーム雑談です。


今日は・・・会社で流行ってる(らしい)ゲームアプリがあるみたいなのでそれをやってみました。
そのゲームは・・・

bn.png対戦!ボンバーマン
20170226_1SD.jpg
- 写真クリックで拡大表示できます。iPad Proスクリーンショット撮影(802KB) -

はい。ボンバーマンですねー。上司と社員さんが楽しそうにやってたのでダウンロードしてみました。

ボンバーマンって「ハドソン」の会社が提供してた気がするんですけど・・・
今はコナミさんになってるんですねー。少し悲しいw

まぁ、上の写真はボンバーマンのメニュー画面なんですけど。色々ありますね。
左側のお知らせ等はその通りなんですけど、レベルが上がると色々と機能が追加されるみたいです。

すべての機能が使えるまでは・・・シングルバトルって言うミッション的な物をやるみたいです。
20170226_2SD.jpg
- 写真クリックで拡大表示できます。iPad Proスクリーンショット撮影(426KB) -
これが、僕のシングルバトルの進行状況です。
今のところ、シナリオ8までクリアしたかな。シナリオ4までが練習ステージになるみたいです。

- バトル中のスクリーンショット -
20170226_2_1SD.jpg20170226_2_2SD.jpg
20170226_2_3SD.jpg20170226_2_4SD.jpg
- 写真クリックで拡大表示できます。iPad Proスクリーンショット撮影 -
バトル中の敵がダメージ食らったときの敵の顔が可愛いw

今回、昨日の夜から始めていますがやっぱりボンバーマンは楽しいですね。
上司と社員がハマる理由も何となく分かった気がしました。

オンライン対戦・フレンド対戦も出来るみたいですよ。
無料なので、興味がある方は関連リンクからどうぞ!


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼

nice!(16)  コメント(2) 

スマホアプリ進行状況 - 後編【11月】 [ゲーム雑談]

こんばんは
沖田です

11月6日(日曜日)、MacBook Proにて投函します。
本日の記事は、ゲーム雑談になります。


スマホアプリの進行状況【後編】をお伝えしようかと思います。
では、早速・・・

■ポケモンGo
20161106_1.jpg
※写真クリックで拡大表示できます。iPad Proスクリーンショット撮影(188KB)
ポケモンGoは、集まったポケモンの数を報告します。先月、10月は卵が9個でポケモンが20匹集まっていたかと思いますが・・・
今月は、卵が9個でポケモンが33匹集める事が出来ました。多分、ダブってるやつは居ないと思うけど・・・もし同じやつが居たらコメントで教えてください。

あとねー・・・道具箱がヤバいです。道具350個持てるんですけど、道具箱352個入ってますw
2個オーバーしてるんだよねー。課金するのも良いけど・・・なるべくはしたくないよなー。



■SAOメモリー・デフラグ
20161106_2.jpg
※写真クリックで拡大表示できます。iPad Proスクリーンショット撮影(815KB)
メモデフは、ストーリー進めずレベル上げに集中してる感じです。(いつもの癖。
おかげで、キャラ達も先月よりLv10近く上がりました。写真は、パーティ構成とレベルです。
(キリトLv36:ユウキ:Lv36:クラインLv29)



■SAOコードレジスタ
20161106_3.jpg 20161106_4.jpg 20161106_5.jpg
※写真クリックで拡大表示できます。iPad Proスクリーンショット撮影
コードレジスタは、進めておらずRank79で止まってます。一応ログインボーナスとギフト配布だけは毎日かかせずやっていますよ♪写真はパーティ構成です。
左から炎属性:水属性:風属性で分けています。

★スマホゲームの進行状況を振り返って★
ほとんど、進めていない状況があって少し残念だったなーと思っています。
まぁ、10月は就職活動等もあったので仕方ない結果だったんじゃないかなって思っていますが。
また来月、皆さんが興味を抱く様な結果になればいいなと思います!
次回は、12月の「3日」「4日」に進行状況お伝えします!

以上!「スマホアプリ進行状況 - 11月」でした!


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼

関連サイト
bandai.png

nice!(10)  コメント(0) 

スマホアプリ進行状況 - 前編【11月】 [ゲーム雑談]

こんばんは
沖田です

11月5日(土曜日)、MacBook Proにて投函します。
本日の記事は、ゲーム雑談になります。


スマホアプリの進行状況【前編】をお伝えしようかと思います。
では早速

■モンスターストライク
20161105_1.jpg
※写真クリックで拡大表示できます。iPad Proスクリーンショット撮影(921KB)
モンスターストライクは、先月Rankが52だったのですが、上がっておりません。
毎日ログインはしてたのですが、Rank上げはしてないですね。
でも、ガチャはしましたよ♪。これでデッキ構成も変わりました。(写真参考)
メイン:アトス)(サブ1:ウンディーネ)(サブ2:ノア)
から↓
メイン:アトス)(サブ1:ウンディーネ)(サブ2:天鈿女命)
に変えました。サブ2の天鈿女命が結構強くてお気に入りです★



■テイルズ・オブ・リンク
20161105_2.jpg
※写真クリックで拡大表示できます。iPad Proスクリーンショット撮影(1.2MB)
リンクは、先月から進めておりません。
一応、リンクも毎日ログインはしていますけど、Rank上げはしてないですね。
ガチャもしていないので、パーティ構成も変わりなしです(写真参考)
左から、スレイ:ミクリオ:ロイドです。ガチャ引いてないから石が凄い数に・・・(329個



■テイルズ・オブ・アスタリア
20161105_3.jpg
※写真クリックで拡大表示できます。iPad Proスクリーンショット撮影(831KB)
アスタリアは、結構美味しいイベントがやっていたので、先月Lv77だったのですが、Lv83まで上げる事ができました。もう、そのイベントは終了してるのですが、またやって欲しいなーと思ったり。
パーティ構成は、左から、ルドガー:ゼロス:スレイ:ユーリ:ルークです。


はい!今日はこの3本の進行状況とキャラ構成をお伝えしました。
明日も、残り3本紹介しますので、興味があれば是非見に来てください。
記事最後に、過去の進行状況リンク載せておきますので、是非過去の記事もチェックよろしくです。

では、また明日。訪問ありがとうございました。
沖田 翼

関連サイト
mixi.jpg
bandai.png

nice!(9)  コメント(0) 
前の7件 | - ゲーム雑談 ブログトップ