So-net無料ブログ作成

目標 [日常]

こんばんは
沖田です

7月1日(土曜日)、MacBook Proにて投函します。


7月に入りましたねー。今年も残り5ヶ月・・・
半分切りましたねー。

20歳過ぎるとあっという間というのはこういう事なのかーって分かった気がしますw
おっさんになりたくなーい。もうおっさんだけどーw

何か目標とか作りたいですね。
今は思いつかないのでアレですが、いつか決めておきます。

皆さんは目標とか作ってますか?


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼

nice!(14)  コメント(4) 

愚痴コーナー [職場]

こんばんは
沖田です

7月2日(日曜日)、MacBook Proにて投函します。
私は怒っている!今日は愚痴コーナー


まぁ、聞いてくださいよ。
運営のゲームに不具合を発見したんですよ。

開発チームと上司にチャットで報告したのですが・・・
誰からの返事も無いってどういうことですかー( `_ゝ´)。

もう・・・ここがダメなんですよね。(運営
「休日もちゃんと対応しないとどうすんの!」って思いましたね。

はい。沖田の愚痴コーナーでした。

あ、台風3号発生しましたね。
今後本州に向かうみたいですよ!要注意。


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(15)  コメント(4) 

傘の出番無し [日常]

こんばんは。
沖田です

7月3日(月曜日)、MacBook Proにて投函します。
今日はバスの中で記事作成ナウ


今日の沖縄は傘を持つ人が多かった気がします。
帰りに、国際通りって言う有名な場所も通ったのですが、傘を持ってる人が結構居ました。

沖縄は怪しい天気ではあったんですけど、結局雨降らず・・・

本州では、明日以降台風に要注意みたいですよ。
天気予報見たら、明日から本州は土砂降りみたいなので、傘が必要になりますね。

土砂災害気をつけてください。


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(14)  コメント(2) 

人間関係 [職場]

こんばんは
冲田です

7月4日(火曜日)、MacBook Airにて投函します。
本州大荒れだろうなー・・・


はい。今日は仕事はしたんですけど・・・
やっぱり人間ってそれぞれ違う意見を持つのでぶつかってしまう事ってありますよねー・・・

今日は、上司とか同僚とチャットしてて正直な事を書くと「イラッ」って思うシーンもありました。
人間誰もそうだと思うんですけど、自分の意見が通らないと「イラっ」ってなると思うんですよね。

僕は、「イラッ」ってなりましたけど、とりあえず考えましたね。本当に自分の意見が正しいのか。
で、僕は「こういう意見も有りますよ」って言う。抑え気味で伝えたら解決しましたね。

皆さんは、人間関係で悩んでいませんか?(前も聞いた気が・・・


☆今日の1本☆

by 夏代孝明(YouTube)
ねえニア
誰かを笑い飛ばさなきゃ自分を許せないようなくだらない人間のこと、君はどう思う?

ねえニア
他人の歩幅を眺めて意味もなく駆け足になるつまらない人間のこと、キミはどう思う?

ねえニア・・・

今日も訪問して頂きありがとうございました。
冲田 翼

CDの詳細はこちら

nice!(15)  コメント(5) 

障害年金 [日常]

こんばんは
沖田です

7月5日(水曜日)、MacBook Proにて投函します


今日は、役所に行ってきました。
障害年金の手続きですね。

いつも通りタクシーで行こうかなって考えてたんですけど、友達が送り迎えしてくれるとの事で・・・
非常に助かりました。

「こんな簡単な手続きでタクシー賃がかかるなんてバカバカしいよね・・・」って言ってましたね(^^ゞ
(一応、住所と名前と日付を書くだけなんですが・・・)

一般の年金は定期的な手続きは必要無いと思うのですが・・・
障害年金だけだと思うんだよなー。ちゃんと受け取ってますか?って言う手続きがあるの。

めんどくさーい\(^O^)/


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(16)  コメント(2) 

緊張と不安から来る物だから慣れるしかない。 [日常]

こんばんは
沖田です

7月6日(木曜日)、MacBook Proにて投函します!
あのね、無理。


はい。タイトルの文章どこかで見たことありませんか?
そうです。僕が過去に眼球上転の発作の原因が分かったときの文書です。

今日は、少し楽な方だったんですけど・・・発作が起こりました。
楽な方だから仕事行っても支障ないかな?って思ったんだけどやっぱり無理でした。

家で、治まるまで横になってゲームしてたのですが・・・
治まる様子が無くて結局17時まで、ベッドで横になってゲームしてた1日になってしまいましたorz

ゲームしてる時点でサボりだろ!って批判来そうだけど、一応・・・気を紛らわすつもりだったんですよ。
・・・信じるか信じないかは皆さん次第ですけど。

明日は、何事も無く出社出来ると良いなー・・・


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼

nice!(15)  コメント(4) 

アニメ好き沖田 [日常]

こんばんは
沖田です

7月7日(金曜日)、MacBook Proにて投函します。

img20170707_1.jpg
- この写真は拡大表示できません。iPhone6s Plusで撮影 -

はい。今日はCDが届きました。
弱虫ペダルのオープニング「トランジット」 とメアリーと魔法の花の主題歌「RAIN」ですね。
両方ともアニメの曲と言う事でどんだけアニメ好きなんだよって突っ込まれそうですが・・・

まず、左側のCDは一昨日かな?「ニア」の動画を載せたと思うのですが、それが収録されてるCDです。
弱虫ペダルというアニメは知らなかったっていうね。CDは「ニア」目的でした(^^ゞ

右側は、僕がセカオワ好きだから買ったCDですね。
本音を書くと・・・メアリーは興味無かったです。そんな事書いたら(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

はい2枚CD買いました。本当はシングルは音源で買うつもりだったんですけど・・・(音源だと1曲315円
CDに手を出してしまいましたねー(CD1枚1,500円超

なるべく節約頑張ります!


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(14)  コメント(2) 

Tales of the Rais [ゲーム雑談]

こんばんは
沖田です

7月8日(土曜日)、MacBook Proにて投函します。
今日の記事は久しぶりにゲーム雑談にしようかな。


今日紹介するゲームはこちら
20170708_top.jpg
- Tales of the Rays -
テイルズ オブ ザ レイズって言うスマホアプリです。
3Dゲームなんですけど、オンラインゲームでは無いので皆と協力してって言う感じのゲームではありません。自分の助っ人として他のユーザさんを選んで戦う事は出来るのですが、軽くスクリーンショットお見せします。

☆移動シーン(画像クリックで拡大表示出来ます。
20170708_3.jpg

☆戦闘シーン(画像クリックで拡大表示出来ます。
20170708_3-1.jpg 20170708_3.jpg

と簡単に見せましたが・・・
最初の文章でも書いた通り、フレンドを作ることも出来ると言う事で僕も募集してみたいと思います。
僕のパーティとスキルをお見せしますので、良かったらフォローしてもらえたらと思います!

まず、僕のパーティー構成はこんな感じです。
20170708_1.jpg

次、僕のステータスです
20170708_2.png

ちょっとだけ弱いんですけど、戦えはする能力はあると思います。
良かったらフォロー(友達登録)お願いします!

☆フレンドID:426574604

週に1回ログインする方にはフォロー返しますのでよろしくです。
はい。久しぶりのゲーム雑談でした!


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼

nice!(15)  コメント(2) 

睡眠時間が長くなる理由とは [日常]

こんばんは
沖田です

7月9日(日曜日)、MacBook Proにて投函します。


最近、朝が苦手になってきています。
今日も、確か13時起床でした。寝たのは、深夜3時ぐらいだったのですが・・・

まぁ・・・寝過ぎだわな。

僕の推測ではあるのですが、無呼吸症候群が絡んでるのではないかって思っています。
呼吸器科の医師が「眠ってるつもりでも脳は寝ていない」とわかりやすく説明してくれていたので・・・

脳がぐっすり眠るのに時間が掛かる=睡眠時間が長くなる

と思ったんですよね。睡眠時間が長くなる理由ってほかにありますかね?
ご存じの方教えていただけたらと思います。

コメント欄にお願いしますね。


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(13)  コメント(2) 

人はお金に弱い? [日常]

こんばんは
沖田です

7月10日(月曜日)、MacBook Proにて投函します。


昨日頭が興奮していて、なかなか眠れませんでした。
結局眠れたのが、明け方の4時超えてたんじゃないかなー・・・

コレを、訪問看護の方に話して、「何考えてたの?」って聞かれたときに答えたのが・・・

1億円当たったら何買おうか考えてた

て答えたんですけど、昨日も同じ事考えてましたね
やっぱり人はお金に弱いんだなぁーって改めて実感しました

皆さんは、お金に弱いですか?


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(14)  コメント(4) 

「ICE Box + 三ツ矢」は神? [日常]

こんばんは
沖田です

7月11日(火曜日)、MacBook Proにて投函します。
バスの中サムーい


はい。今日もバスの中で記事作成なう。

Twitterで、前フォロワーさんがICE Boxと三ツ矢サイダーが神って書いてあったのを思い出したんですよ
今日は沖縄も激アツだったので、コンビニで買ってきましたよ!
20170711_1.jpg
三ツ矢サイダーとICE Box!

フォロワーさんは、確か…ICE Boxの容器にそのまま三ツ矢を入れてたんですけど…
分かりやすいように僕はコップに入れてみました。
20170711_2.jpg
こんな感じになったね

見た目からしてもなんか美味そうですよね。
飲んでみたんですけど、三ツ矢の炭酸と、ICE Boxの甘い氷でとても美味しかったです。

コレ考えた人凄い!って思いましたね。
(多分考えたのフォロワーさんだと思うけど)

皆さんも、近所の店にICE Boxと三ツ矢売ってたらやってみてください。美味しいです!


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(13)  コメント(2) 

寝過ぎる癖 [日常]

こんばんは
沖田です

7月12日(水曜日)、MacBook Proにて投函します。


はい、今日は朝の9時に起こしてもらったのですが・・・二度寝してしまって結局15時起床・・・。
この、寝過ぎる癖どうしたら良いんですかね・・・

ばぁばに「あんた、起こしても起きなかったじゃん!」って毎回怒られるんだよなー。
「寝たくて寝てるんじゃ無い!僕はむしろ仕事に行きたいぐらいだ!」って言い返したいけどね。

今日は睡眠薬飲まないで寝てみようかなー・・・。
多分眠れないと思うけど。


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼

nice!(13)  コメント(4) 

ウイルス対策ソフトの罠 [日常]

こんばんは
冲田です

7月13日(木曜日)、MacBook Airにて投函します。
私は怒っている。ぷんぷん


最初から書きますが、ウイルスバスターには気をつけた方がいいよ。

話の内容なんですけど、PlayStation VITAにもウイルスバスターがあるんですけど、契約したんですね。
PlayStation VITAを使わなくなってウイルスバスターを解約しようにもページが見当たらず・・・

ライセンスが切れたら終わりかな?って思って放置してたら。
なんと今日、トレンドマイクロから「ライセンス更新しました」とのメールが・・・

は?・・・見事に、お金取られましたねw
いやー。皆さんウイルス対策ソフトはオンラインで契約しない方がいいですよ。

僕みたいに、勝手に更新費を請求されたりするので気をつけてくださいね!


今日も訪問して頂きありがとうございました。
冲田 翼
nice!(13)  コメント(2) 

呆れた [日常]

こんばんは
沖田です

7月14日(金曜日)、MacBook Proにて投函します。
呆れた・・・


はい。昨日ぷんぷんさせてくれた、トレンドマイクロ社から返事が来ましたよ。
返金しますとのことで解決はしたよ?したけど・・・

メールを読んでると最後の方に、アンケートのご協力をお願いしますって書かれてて・・・
おまえ客なめとるのか?ってまたぷんぷんしてしまいましたねー。

トレンドマイクロ社は重く受け止めてないんでしょうね。

普通さ、客が怒っててクレーム送ってるのにそれに対してアンケート送るか?
「呆れた」としか言えん・・・

今日もぷんぷん記事ですみません。発散出来るところここしか無いので。


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(14)  コメント(2) 

課金は程々に! [ゲーム雑談]

こんばんは
沖田です

7月15日(土曜日)、MacBook Proにて投函します。


今日は、朝からiPadとにらめっこしてました。
(朝からiPadでスマホゲーム)

僕、思ったんですけど・・・
土日って暇じゃないですか。ゲーム運営とかどうしてるのかな?って思いました。

やっぱ休みの日をねらって、ゲームのアップデートとか行ってるのかな?
僕は、それをしてるなら非常にうれしいですけどね。暇つぶしになるので。

でも、皆さんアレですよ。
はまり過ぎて、ゲームに課金し過ぎないように気をつけないとですよ。

課金は程々に!


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(13)  コメント(2) 

沖縄は不便なので・・・ [日常]

こんばんは
冲田です

7月16日(日曜日)、MacBook Airにて投函します。


今日はAmazonでまとめ買いしました!
↓それがこちら↓
img20170716_1.jpg
- この写真は拡大表示できません。EOS KissX6iで撮影 -

はい、3日前に注文していた物が届きました。買ったものは・・・
エアダスター 3本セットを3点
シュレッダーのメンテ紙13枚入を1点

なんか、有名な商品なのに沖縄では販売していない事が多いんですよね。
エアダスター3本セットとか、前からベストセラーなのにさ・・・沖縄に売ってないってどゆこと?w

しかも、売ってたとしても・・・Amazonより400円ぐらい高く売られています。
普通にAmazonで買った方が得です。

で!何でまとめ買いしたかと言うと・・・
エアダスターも消耗品なので、すぐ無くなるんですよね。なのでまとめ買いしないと結構大変です。

一般家庭で、エアダスターを9本も買うのって僕ぐらいじゃないかなw
皆さんは、まとめ買いとかしますか?また、何をまとめ買いすることが多いか知りたいです!

コメント欄にお願いしますねー。


P.s_22:28
タグ漏れが有ったため、修正しました。

今日も訪問して頂きありがとうございました。
冲田 翼

nice!(15)  コメント(2) 

海の日 [日常]

こんばんは
冲田です

7月17日(月曜日)、MacBook Airにて投函します。
はい。今日は海の日ですねぇ・・・


なんか、海の日は無くした方が良いとかニュースで見た気がするけど・・・みんな海の日嫌なの?
まぁ、僕の見間違いかもしれないのであんまり触れないでおこう。

はい、今日は仕事も休んで家でひたすらテイルズのイベントクエストやってました。
(ん?・・・仕事も休んで?)

仕事が午前中だけだったので、起きれずお休みを(^^ゞ
皆さんは、「海の日」何をしましたか?海でBBQ?友達とショッピング?色々あると思います。

皆さんの「海の日」良かったら、コメント欄で教えてください[晴れ]


☆今日の1本☆

by au
海と言ったらこの曲かな?

今日も訪問して頂きありがとうございました。
冲田 翼
nice!(13)  コメント(2) 

公共バス [職場]

こんばんは
沖田です

7月18日(火曜日)、MacBook Proにて投函します。


今日は、見事に寝過ごしてしまったなー。
最近出社率が減ってるので・・・ガチでクビになるのではないかと心配しています。

何で、出社しないかと言うと・・・理由があるんですよ。
それが、「公共バス」なんですよねー・・・

仕事終わってバス停に行くと人が沢山いてバスに乗れない状態なんですよ。
仕事終わるのも遅いし最終のバス逃したら帰れないって言う不安感があるんですよねー・・・

はぁ・・・バスどうしましょう。
タクシーで帰るのもアリだけど・・・料金ヤバそう(^^ゞ


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(13)  コメント(2) 

発作発動中の沖田。 [職場]

こんばんは。
沖田です

7月19日(水曜日)、MacBook Proにて投函します。


今日は久しぶり仕事に行けたのはいいのですが・・・統合失調症の発作が出たかなー。
確かに、発作が「不安と緊張から出る」っていうのは正しいのかもしれないです。

前回の診察で、医者が「不安と緊張から起こるもの」って言ってたんですけど。
多分、「バスに対する不安」だよなー・・・。

イヤ!それを慣れるために会社に行くわけなので。もう少し努力が必要かもしれない。
今日の記事意味わかんねー。混乱しながら記事書いてるので許してください。


今日も訪問して頂きありがとうございました。
nice!(15)  コメント(2) 

OD(オーバードーズ) [日常]

こんばんは
沖田です

7月20日(木曜日)、MacBook Proにて投函します。


はい。昨日、あの記事を書いた後ゆっくり回復傾向に向かってたんですけど、問題が・・・

「眠れない」

仕事でガッチリ疲れているのにさ・・・眠れないってどゆこと?
あまりにも眠れない自分に対してムカついたのでODしましたね。

ODして、明け方の5時ぐらいにやっと眠れました。
もちろん、仕事は行けないわな。

ただ、みんなに伝えたいのはOD(オーバードーズ)はやめた方がいいよ。
今回、3錠ODしたけどさ次の日がしんどくなるだけだから。

もう・・・仕事どうしよう。


ODとは・・・病院で処方された薬や薬局で買える薬を1度に大量に摂取すること

今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(9)  コメント(2) 

神なんて嫌いだ(`へ´)フンッ。 [日常]

こんばんは
沖田です

7月21日(金曜日)、MacBook Proにて投函します。


昨日はね・・・深夜12時ぐらいにウトウトしてきてやっと眠れたーって起きたら深夜1時でしたw
・・・1時間しか眠れなかった。

何なんですかね。神はそんなに僕を嫌ってるんですかね。
別に神に嫌われるのは構わないんだけど、睡眠妨害はしないで欲しいです。

結局2度寝をして明け方の6時に起きて・・・。
ウトウトしてたら通勤時間になったのでそのまま会社に行きました。

今も眠いっす。今日はゆっくり休めるといいなー。
神なんて嫌いだ(`へ´)フンッ。


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(12)  コメント(2) 

これ1つで! [日常]

こんばんは
沖田です

7月22日(土曜日)、MacBook Proにて投函します。
今日は軽い商品レビューなぅ


皆さん、モバイルバッテリーはお持ちではありませんか?
僕の場合・・・
img20170722_1.jpg
- この写真は拡大表示できません。iPhone6s Plusで撮影 -
これがいつも僕が持ち運んでいるセットなのですが・・・重いし、物が多いので不便だったんです。
が・・・!今日はこれを買ってみましたー

それがこちら
img20170722_2-1.jpg
- この写真は拡大表示できません。iPhone6s Plusで撮影 -
Ankerの「PowerCore Fusion 5000」です!
これ、めっちゃ便利。
バッテリーにUSB充電器が内蔵されてるので、そのままコンセントにさせば充電できる優れもの!

パッケージ内容は以下の通り
img20170722_3.jpg
- この写真は拡大表示できません。iPhone6s Plusで撮影 -
ポーチと本体とUSBケーブルが入っていました。
これは、普通のモバイルバッテリーと同じ付属ですね。

USBから充電してもいいし、コンセントから充電しても良いっと選択出来るのがいいですよね。
僕は、そのままコンセントにさして充電する方ですけど(^^ゞ

心配なバッテリー容量は5000mAhあります。
スマホを1回フル充電出来る容量ですね。

記事の最後に、この商品のリンク貼っておきます!
2599円と安いので気楽に買える値段だと僕は思いました。

☆今日の1本☆

by 沖田ch

今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼

nice!(12)  コメント(1) 

眼球上転発動中 [日常]

こんばんはー
沖田です

7月23日(日曜日)、MacBook Proにて投函します。
調子が悪い。(眼球上転発動中)


はい。休日なのに調子が悪いなんて酷いよなー・・・
何も出来ない。皆が好きだと思うゲームも出来ないよ。

一応、お風呂はギリ入れたけど、趣味が何も出来ないって辛いよなー。
とりあえず今日は早く寝て、明日病院行きます!

病院の待ち時間にゲームコンプリートしてやる
(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

はぁ・・・

今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(11)  コメント(2) 

スターバックスにて [日常]

こんばんは
沖田です

7月24日(月曜日)、MacBook Proにて投函します。
今日は悲報DAY

今日は、スターバックスに行ってきました☆

スターバックスの入り口で謎の絵に遭遇。その横には美味しそうなドリンク・・・
img20170724_1SD.jpg img20170724_1SD.jpg
- 写真クリックで拡大表示できます。iPhone6s Plusで撮影 -

スターバックスの商品を色々と見てて、このグラスいいなと思って取った瞬間・・・
手からつるりん・・・え・・・・・・パリーン!!

店内5秒ぐらいシーンってなりましたねw
2,400円するグラスを割ってしまった・・・orz

Twitterでも叫んだんですけど、これ弁償だよーって思いながら財布取って準備してたら・・・
スタバの人も優しい。「ケガは無いですか?」って逆に心配してくれて弁償の話は一切出なかったです

でも、それじゃ悪いと思ってその割ってしまったグラスの新しいやつを買いました。
あとは、スタバで販売しているスイーツとドリンクを買って食べて帰りました。

買ったものはこんな感じ
img20170724_1SD.jpg
- 写真クリックで拡大表示できます。iPhone6s Plusで撮影(1MB) -

今日は、本当に最悪な1日でした(´;ω;`)
2,400円を粉砕してしまうなんて(´;ω;`)

☆今日の1本☆

by 沖田ch
割ってしまったグラスの商品レビューです。
弁償しなくていいって言われても割ってしまったのは僕なので新しいのを買わないと・・・

今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(12)  コメント(2) 

来月から頑張る! [職場]

こんばんは
沖田です

7月25日(火曜日)、MacBook Proにて投函します。


はい。今日は13時に起きました。
まぁ、仕事に行ける時間ではあったのですが・・・今日は休みました。

明日は、少しスケジュールが組まれているので明日も休む予定です。
今月はダメダメな1ヶ月でしたが、来月から頑張って行こうかなって思っています!

一応、明後日からも頑張ってみる予定だけどねー。
んじゃ、また明日ー!!


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(13)  コメント(2) 

なんとかなるさーヽ(´▽`) / [職場]

こんばんは
沖田です

7月26日(水曜日)、MacBook Proにて投函します。

今日も仕事休みました。
ただ!軽い仕事は家で行いました。(ただ働きですけどねw

僕の理想としては、1人で家に引きこもって仕事がしたいのです。
何だろう、人がザワザワするとこは大の苦手なんですよねー・・・

人に慣れるために、都市で働いている訳なんですけど・・・
沖縄は、まだ少ない方だと思うんだよな。確かに人が多くてバスに乗れない事もあるけど・・・

東京とか大阪とか京都の方が何倍も人多いと思う。
将来は、本州で独り暮らしを目指してますけど、そろそろ三十路にもなるわけだからなー・・・

正直、本州で仕事見つかるか不安です。
まぁ、なんとかなるさーヽ(´▽`) /


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(15)  コメント(2) 

処方箋の有効期限 [日常]

こんばんは
沖田です

7月27日(木曜日)、MacBook Proにて投函します。


今日は、13時に薬局の電話で起きました(゚д゚)ハッ
病院からの処方箋を昨日まで放置してて、薬が無くなった頃に気づきました(^^ゞ

処方箋って4日までしか有効期限ないから皆さんも気をつけてくださいね。
僕は2日放置して3日目の今日、薬取りに行ったからギリセーフだったけど。

うちの病院もまた悪くてさ、処方箋を薬局にFAX送ってくれないんだよね。
だから、一々僕が家からFAX送って取りに行くって感じです。

明日は、仕事行きたいけど行けるかなー・・・


P.s_21:19
すみません。会社のやりとりで投函遅れました。
投函時間は21時ぴったしにしてます。すみません

今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼

nice!(11)  コメント(2) 

沖田さん、まじめすぎ [ゲーム雑談]

こんばんは
沖田です

7月28日(金曜日)、MacBook Proにて投函します。


僕、いろんなオンラインゲームをしてきているのですが・・・
すべてのゲームで言われることが「沖田さん、まじめすぎ」って言われますw

皆さんどうですか?いつも僕の日記を見てて僕の事どうとらえていますかねぇ?
オンラインゲームではもう少し緩くいってもいいんじゃないかって言われてるぐらいなんですよw

まじめな所も良いと思うって言う言葉ももらえるのでそれはそれで嬉しいですけどね。
皆さんが僕の日記を見て思った事をコメント欄でお待ちしています。

正直に書いて良いですよw。楽しみにお待ちしていまーす。


【お詫び】
最近投函の時間がずれてしまい申し訳ないです。今後は21時ぴったしに投函出来るように気をつけます!んでは!

今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(17)  コメント(4) 

まじめな人は嫌われやすい? [日常]

こんばんは
沖田です

7月29日(土曜日)、MacBook Proにて投函します。


はい。みんなにまじめな人と言われ、嫌われがちな沖田ですが・・・
友達が少ないんだよねw

で!さっきなんですけど、「まじめな人 嫌われる」って言うキーワードで調べてて・・・
やっぱりまじめな人は嫌われる傾向にあるそうです。

yahoo豆知識に理由が書いてあって、確かに周りでそんな事言ってた気が!って言うのがありました
それが「のりが悪くておもしろくないから

いやー、のりが悪くて面白くないって言われてもね・・・芸人じゃあるまいしw。
確かに、僕は団体に入るのは大の苦手で一人でポツンとした方が好きな方ではあります。

ゲームでも一緒ですね。グループに入ったとしても、僕は無言になることが多いです。
それで、のりが悪いからって言うのもあるかもしれないですね。

でも、無理にみんなとなじむ必要は無いと思うので、自分は自分らしく生きていこうと思います!
昨日は、コメントありがとうございました。


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼

nice!(13)  コメント(4) 

今日は帰ってこれません [日常]

こんばんは
沖田です

7月30日(日曜日)、MacBook Proにて投函します。


今日起きて、携帯を見ると親から1通。
「お父さん、今日は帰ってこれません」

何か、寂しくなりましたね。
んまぁ、出張に行ってるので仕事が長引いちゃったのかな。

明日帰るとの事なので、安全第一で帰ってきて欲しいです。
今日は、この辺で。


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(12)  コメント(2)