So-net無料ブログ作成

昨日の箱 [日常]

こんばんは
沖田です

5月1日(月曜日)、MacBook Proにて投函します。
すみません><動画編集追いつかないw


はい。今日届きました。
何を買ったかはまだ秘密にしておきます。(動画編集が間に合ってない為

昨日の箱の中身だけ、チラッとお見せしようかな
20170501_1SD.jpg
☆この写真は拡大表示できません。iPhone6s Plusで撮影
むむ?これは・・・

動画編集したかったんですけど、「病院」と「家計簿の整理」で動画編集出来ず・・・
まぁ、箱の中身見たらもう何買ったか大体予測出来る方も多いのでは(^^ゞ

早めに動画完成させますー!!


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(16)  コメント(2) 

外したね。 [日常]

こんばんは
冲田です

5月2日(火曜日)、MacBook Airにて投函します。
(# ゚Д゚) ムッカー


はい。今日は仕事に行きました!
いつも天気予報を見て行くのですが・・・

今日の天気予報のコメント
「今日は、沖縄ではお出かけ日和になるでしょう。」

はい・・・。なんか雨降ってるんですけど?
午後になるにつれて、雨が酷くなり・・・。再度天気予報見ると、沖縄の天気が「晴れ」から「雨」にw

いやー・・・。この季節は予測しにくいのは分かるけどさ・・・。
コメントに「お出かけ日和になるでしょう」って書くのはマズかったよね。

僕が再度見た頃には、明日の天気コメントが書かれていたけどさ。
マズい!!と思って変えたんでしょうね。

はぁ・・・雨なんか嫌いだー!


今日も訪問して頂きありがとうございました。
冲田 翼
nice!(13)  コメント(2) 

上司、部署異動 [職場]

こんばんは
冲田です

5月3日(水曜日)、MacBook Airにて投函します。
うぅ(´;ω;`)


今日は連休の1日目ですが、仕事ありました。
今日は朝早くから行ったので、早上がり出来そうだったので上がろうとしたら・・・

上司が「え?もう上がるの?」と上がって欲しくないような言い方で言ってきて。

上司と一緒に外に出ると、一言「もう会えなくなるかもしれませんがありがとうございました」
笑顔で握手をして「またねー(^_^)ノ」の一言。

ウルウルしながら帰ってきました。
もう、会えないのに「またねー」なんて。もう話せなくなると思うと泣けますね。

優しい上司でした。


P.s_0:08
上司の一言に誤字がありましたので修正しました。
って事は・・・Twitterの文章も間違えてることになるなorz

今日も訪問して頂きありがとうございました。
冲田 翼
nice!(14)  コメント(2) 

デスクワークを改造してみた。 [日常]

こんばんは
冲田です

5月4日(木曜日)、MacBook Airにて投函します。
YouTube動画投函したなぅー


はい。やっとデスクワーク改造できましたー。

今まで↓
20170504_1SD.jpg
☆写真クリックで拡大表示できます。iPhone6s Plusで撮影(931KB)
これでも良かったんですけど、やっぱり大きいモニターにあこがれていたんです。
Windowsを使ってた時は24インチの画面で使ってたので・・・Macになって15インチの画面・・・

ストレスたまるんですよね。
と言う事で、デスクワークを改造するぞーって決めました。

今回の動画で紹介したアイテムは記事の最後にリンク載せておきますので興味があれば是非!

まず、Macが2台あるので、これどうしようか悩んだんですよ。
Amazonベストセラー1位に興味があるスタンドが売ってたので買いました。

で!こんな感じで・・・
20170504_1SD.jpg
☆写真クリックで拡大表示できます。iPhone6s Plusで撮影(746KB)
使わないPCはキーボードと一緒に下のスペースに置いて、
稼働させるやつを上に置いて使うって感じですね。

で、今回の目玉商品がEIZO(えいぞー)さんの約4万するモニターを買わせてもらいました!
正直な感想を書くとフレームがめっちゃ薄くて落としたらアウトだなって思いました。

まぁ、壁側に置くので、まず大きい地震が無い限り落ちないですねw
キーボードもApple社から直接購入しました。

なんか、Appleのキーボードってアルミで出来ていて高級感が半端ないっすねw
ざっと今回買った商品を並べておいてみるとこんな感じ↓

20170504_3SD.jpg
- 写真クリックで拡大表示できます。iPhone6s Plusで撮影(952KB) -
こんな感じですねー。
モニターに関しては動画でもコメント呟いてるので、4分弱の動画を見てくれる方は視聴ヨロシクです!

今日から、大きい画面で仕事も出来るので幸せー☆


☆今日の1本☆

- by ch冲田 -

今日も訪問して頂きありがとうございました。
冲田 翼

nice!(14)  コメント(2) 

USBコネクタキャップ [日常]

こんばんは
冲田です

5月5日(金曜日)、MacBook Airにて投函します。


はい。昨日大きな買い物をしたと報告したのですが、ついでにあと2,3点ほど買い物をしました。
それを、今週は紹介しようかと思っています、

今日はこちらを紹介
20170505_1SD.jpg
- 写真クリックで拡大表示できます。iPhone6s Plusで撮影(990KB) -
USBコネクタキャップ

サンワサプライの物なのですが・・・ダメ元で買ってみたら意外に便利!。
今もUSBハブに指してるんですけど、取りにくいって言うのは無いです。

USBハブ買うときに一緒に買っとけば良かったーって後悔するぐらい便利なアイテムだなと思いました。
記事の最後に商品リンク載せておきます!

ちょっと高いですが・・・、USBハブ買う予定の方にはオススメの商品でした!


P.s_23:00
一部レイアウトが崩れていたため修正しました。

今日も訪問して頂きありがとうございました。
冲田 翼

nice!(13)  コメント(2) 

HDMI変換コネクタ [日常]

こんばんは
沖田です

5月6日(土曜日)、MacBook Proから投函します。


今回は「Thunderbolt→HDMI/VGA」に変換してくれるコネクターを紹介します。
これも、モニター買うときに一緒に買ったんだよねー。

20170506_1SD.jpg
- 写真クリックで拡大表示できます。iPhone6s Plusで撮影(KB) -
すみません。開封した後に写真撮ったので、箱行方不明になってしまいました(チーン・・・
でも、大丈夫!記事の最後に商品リンク載せて置くのでそこからチェケラ☆

まぁまぁ、箱開けると上の変換コネクタが入っていました。
HDMI端子が付いていないMacBookAirとかどうすんの?と思い買いましたw

先端が「Thunderbolt」になってて、そこからHDMIとVGAの出力になります。
20170506_2SD.jpg
☆写真クリックで拡大表示できます。iPhone6s Plusで撮影(KB)
問題は音がなるかどうかなんですよね。
VGAとHDMI・・・映像出力だけなのかな?と思い、ダメ元でHDMI繋いでみたんですけど。

なんと、音も出力されました。流石にVGAでは音の出力無理ですけど・・・
HDMIで繋ぐと音も出力出来るみたいです!

今回の買い物はすべてイメージ通りで嬉しいです。
明日は残りの1点紹介して買った物の紹介終わろうかと思います!


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼

nice!(12)  コメント(2) 

SDカードリーダー [日常]

こんばんは
冲田です

5月7日(日曜日)、MacBook Airにて投函します。
ちょうどぴったり☆


はい。今日でラストの商品
これも、モニターと一緒に買った商品です。

それがこちら↓
20170507_1SD.jpg
- 写真クリックで拡大表示できます。iPhone6s Plusで撮影(858KB) -
はい。SDカードリーダーですね。
ぱっと見USBフラッシュメモリーにも見えると思うのですが・・・

20170507_2SD.jpg
☆この写真は拡大表示できません。iPhone6s Plusで撮影
ほら。SDカード指す部分がありますよね。
大きさは、僕の指を見て頂けたら分かると思うのですが・・・小さいですw

多分、よく物をなくす人は紛失してしまうかもしれないです。
僕はポーチに入れて管理してるので、大丈夫だと思いますが(^^ゞ

この商品はYouTuberのカズさんって言う有名な方も使ってるカードリーダーです。
なので、結構いい商品だと思いますよ!

記事の最後に商品リンク貼っておきます!

商品レビュー記事いつ終わるの?って思ってるあなた。
今日でネタ切れなので明日から普通の記事に戻りますよ!これからもヨロシクです☆


今日も訪問して頂きありがとうございました。
冲田 翼

nice!(16)  コメント(2) 

プチ切れ [日常]

こんばんは
冲田です

5月8日(月曜日)、MacBook Airにて投函します。
今、プチ切れしてますw


なんで、プチ切れしてるかって言うと。昔の人って難しいですね。
僕Amazonで他の物もポチってたんです。

まず1つめが、プリンターのインクですね。
まぁ、コレは無いと非常に困るわけですよ。でも、コレは余計な物って言われても仕方ないよね。

問題は2点目だよ!

はいこれ↓なんでしょうか。
20170508_1SD.jpg
☆写真クリックで拡大表示できます。iPhone6s Plusで撮影(838KB)
はい・・・ボディーソープですよ。じぃじ世代から言うと「石けん」ですよ
石けんを余計なもの扱いするって・・・。お風呂入らないでくださいって言ってるみたいなもんですからね

それで、プチ切れしてますよ。

会社でもちょっとアクシデントがあったので脳の余裕が無くて・・・。疲れています。
疲れているときに愚痴言われると、人ってイラって来るものなんですねー・・・

まぁ、僕の場合はTwitterとかブログに愚痴書いて終わりですけど・・・。
世の中には殺人を犯してしまう人も居るのが少し恐い所ですよねー・・・。

よし、カラオケして忘れよ☆


今日も訪問して頂きありがとうございました。
冲田 翼
nice!(13)  コメント(2) 

自然には敵いまてん [職場]

こんばんは
冲田です

5月9日(火曜日)、MacBook Airにて投函します。
消費電力の低いAirで(節電♪節電♪


はい。今日12時に起床しました。
薄暗かったので、早起きだーと思って時計見たら昼の12時(チーン・・・

外では雨が降ってました。傘も職場に置き忘れたまんまだったので・・・
会社に行けず・・・。とりあえずチャットで報告ですね。

また、同僚と上司が優しすぎて泣きそうになりましたが・・・
報告してお休みしました。

いやー・・・改めて「自然には敵わないんだな」って思いました!
てか、自然に逆らうのが間違いだと思いますけどね。


今日も訪問して頂きありがとうございました。
冲田 翼
nice!(17)  コメント(2) 

ゲーム運営 [職場]

こんばんは
沖田です

5月10日(水曜日)、Macbook Proにて投函します。


今日は、色々と忙しかったので・・・もう、クタクタですw
この日誌も会社で時間が空いてる時にEvernoteに下書きして書いてます。

やっぱり、ゲーム運営って結構難しいですね。

ユーザーが増える為には何をしたらいいかとか
ユーザーが減らない為にはどうしたら良いかとか会議するんですよねー。

僕とか、ゲームあんまり詳しくないのでいつも黙っていますけど
同僚の皆からは色々と意見が出ててすごいなーって思いました。

ユーザーが1人でも増えるように僕も宣伝頑張ろー (●≧ω≦)9


☆今日の1枚☆
20170510_1SD.jpg
- 写真クリックで拡大表示できます。iPhone6s Plusで撮影(1MB) -
バスの隅っこに貼られていたのでマナーモードで撮影
皆さんは守れていますか?


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(16)  コメント(2) 

問題無いですね( ´∀`)b [日常]

こんばんは
沖田です

5月11日(木曜日)、MacBook Proにて投函します


今日は、ダスキンの方が来られていました。
何しに来たかと言うと・・・エアコンの点検ですね。

もう・・・ばぁばがね、「あんたの部屋カビ臭いよ!」てうるさかったので来て貰いました。
ダスキンさん:「問題無いですね( ´∀`)b」

そりゃ当たり前だよなー・・・何にせよダスキンさんにエアコン掃除の依頼掛けたの先週辺りだしw
ただ!「沖田さんの部屋に入ったときどんよりした空気感がありました」と言ってましたね。

「起きたら10分ぐらい窓開けて空気の入れ換えをしてからエアコンつけると良いかもしれません」
「それか、空気洗浄機を買うこともオススメしますよ」との事でした

なので、給料次第ですが。空気洗浄機も沖田家に導入するかもしれないですね。
はぁ・・・なかなか貯金が貯まらないわw

空気洗浄機はクリスマスに買うかもです。
今日の仕事はダスキンさんの訪問で時間食ってしまったので行けませんでした(チーン・・・

明日から仕事頑張ろー。梅雨いつからだろう・・・


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(17)  コメント(2) 

情報伝えグランプリ! [職場]

こんばんは
沖田です

5月12日(金曜日)、MacBook Proにて投函します。


はい。タイトルなんですが・・・
最近になってからなんですけど、会社の上司達の会話が面白いんですよ。

今日も、チャットで見てたんですけど・・・

早く情報を伝えることが出来て勝った上司が「ウヒョヒョヒョヒョヒョ」とか
逆に情報伝えるのが遅くて負けた上司が「ちっくしょおおおおおおおおおおおおお!!!!」とか

そのままチャットからコピペしてますけど、ゲーム運営の上司達は面白いですw
こんなにテンション高い上司達が居ると、見てる同僚達も笑うしかないって言うね。

まぁ、その情報って言うのは・・・
「サーバーの再起動情報」とか「パッチの更新情報」とかなんですけど。

こんな、明るい会社に入社出来て僕も嬉しい限りです。
まぁ、同僚との人間関係は少しごたついてるけど話せば解決するものなので問題ないですね。

これからも頑張りまーす☆
明日動画上げる予定です(あくまでも予定)


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(13)  コメント(2) 

【検証】EIZO(EV2451)の音質は・・・ [日常]

こんばんは
沖田です

5月13日(土曜日)、MacBook Proにて投函します!
今日は検証コーナー


はい私、EIZOさんのお高いモニターを買ったとお伝えしました↓これですね
20170504_3SD.jpg
- この写真は拡大表示できません。iPhone6s Plusで撮影 -

で!4万もしたんだから・・・音も綺麗ですよね!って思う方も居ると思うので検証しました。

最初から書くと、残念ながらEIZOさんのモニターの音は悪いです。
1wのスピーカーみたいなので、まぁ・・・オマケって感じでしょうか。

まぁまぁ、今回iQ7って言う高機能マイクで録音してみましたので聞いてみて下さい。
パソコンにアンプ等繋いでる方は音量要注意です。(イヤホンをオススメします)

まず、EIZOさんのスピーカーの音から(ノーマライズをした為少しノイズが入っています。すみません)

次に、僕のHi-resシステム環境の音

はい、どうでしたでしょうか。
僕も最初EIZOさんのモニターの音質に期待はしてたんですけど・・・なんか、安っぽい音ですよね・・・
いつもHi-resシステムで聞いてるので・・・音に関しては残念って感じでした(^^ゞ

でも、画質に関しては文句言えないぐらい綺麗です。
なんか4Kとかどうでもいいやクラス並に綺麗ですw

初期設定では、モニターの前面に付いている明るさセンサーで画面の明るさが調整されるのですが、
僕の環境だと少し暗めに写りますね。部屋の明るさが足りないのかな・・・

まぁまぁ、1週間使ってみた結果ですが・・・
画質:◎
音質:△
ですねw

画質にこだわりたい方は是非EIZOのモニターを買ってみては?


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(12)  コメント(2) 

母の日 [日常]

こんばんは
沖田です

5月14日(日曜日)、MacBook Proにて投函します
今日は母の日!


はい。母の日なのですが・・・僕、母親居ないのでいつも祖母にプレゼントをしてるのですが・・・
やっぱり間に合わなかったw。

ブリザードフラワーを注文していたんですけど・・・発送は昨日で済んでたんですけど、他の人も母の日にプレゼントを注文している方が多くて、僕のプレゼントが沖縄に入ってきませんでした(チーン・・・

僕の商品は届いたんですけどね(^^ゞ
20170514_1SD.jpg
☆写真クリックで拡大表示できます。iPhone6s Plusで撮影(1.1MB)
パンツと靴下ですね。ばぁばに「パンツ地味だねー」って言われましたけどw
パンツって外の人から見られないし、良いんじゃね?って思ったんですけど・・・

皆さんはパンツのデザインとか・・・こだわりますか?w

パンツって外見から見えないからね(重要だから2回書いた。
ばぁばへのプレゼントは届かないと話が進まないので待ちます。多分明日届くと思う。

ヤマト運輸の方も今日は、母の日でパタパタしてたみたいですよ。
お疲れ様です。

☆今日の1本☆

by 夏代孝明【niconico動画】
なんか、面白い曲だったので選曲してみました

今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(15)  コメント(2) 

1日遅れの母の日 [日常]

こんばんは
冲田です

5月15日(月曜日)、MacBook Airにて投函しています。
今日の記事は僕のFacebookから引用してます!


はい!母の日遅れたよ!

だけど、僕は今回リア花を買おうかプリザーブドフラワーを買おうか悩みましたが、僕の祖母は飾るタイプなので、プリザーブドタイプにしました!

品質とか心配したんですけど・・・3,000円もするんだったら綺麗じゃないとねーって思いながらAmazonでポチりました。

僕、母親は離婚して居なくていつも祖母にお世話になってるので1年に1度しかない記念日には、気持ちも大事だと思うんですけど、綺麗な物あげたいなーって思って買いました!

写真も複数取ったので全部Upしますね。
※HTML(テーブル)を使用しているのでもしかしたらレイアウト崩れるかもです。

20170515_topSD.jpg
20170515_1SD.jpg
20170515_2SD.jpg
- 写真クリックで拡大表示できます。EOS KissX6iで撮影 -

今日も訪問して頂きありがとうございました。
冲田 翼

引用元[コピーライト]冲田 翼のFacebook記事「1日遅れの母の日」より
nice!(15)  コメント(2) 

パンツのデザインこだわりますか?【アンケート結果】 [日常]

こんばんは
冲田です

5月16日(火曜日)、MacBook Airにて投函します!
さてさて、一昨日かな?パンツの件で愚痴を書いたと思うのですが・・・あまりにも気になったのでTwitterでアンケートを取ってみましたw

今回は11人から回答を得ました。アンケートに協力して頂きありがとうございましたm(_ _)m。

では、早速アンケート結果・・・
※Firefoxで閲覧の方はトラッキング保護を無効にしてください
まぁー・・・。大体は予測してましたけど・・・
「こだわり無い」って言う方が約7割でした!

ちなみに、このアンケート取るって事はよっぽどダサいの買ったのか?ってなると思うんですが・・・
一応とりあえず見せますよ。Amazonで買ったパンツです!

20170516_1SD.jpg
- この写真は拡大表示できません。iPhone6s Plusで撮影 -
Amazonで結構評価があった物を買いました。
もう、年が30近くになるとパンツのセンスとかどうでも良くなりますからね。

確か、僕が就労移行に居たときは上司がパンツのセンスにこだわっていたのは覚えていますが・・・
普通の人だったら、デザインとかこだわらないと思うんだよな。

まぁまぁ。結果!
男性は「パンツのデザインはこだわらない」でした!


今日も訪問して頂きありがとうございました。
冲田 翼
nice!(15)  コメント(4) 

節約月なぅ [日常]

こんばんは
冲田です

5月17日(水曜日)、MacBook Airにて投函します


すみません><
今日珍しく悪夢で朝の5時から起きてて、もう仕事行って帰ってきた頃には激ねむで寝てしまって21時に起床しました。(日記書いてねーwって思って今慌てて書いて投函してます)

さて、タイトルですが・・・今月から節約して医者にこんだけ節約できるんだぞ!ってアピールしないとヤバいので今月は節約月にしてるんですよ。

今日は、仕事帰りに近所のスーパーに行ったんですけど・・・
20170517_1SD.jpg
☆写真クリックで拡大表示できます。iPhone6s Plusで撮影(803KB)
おにぎりとアイスカフェ買いました。
節約しないとって意識して買ったんですけど・・・結局300円は使ってしまいましたね。

アイスカフェ:108円
おにぎりx2:216円

おにぎり2コも買わなければよかったーって後悔しています。
まぁ、それだけお腹がすいていたって言う証拠なんでしょうが・・・

アイスカフェは眠気覚ましになるかなって思って買ったんですけど・・・
全然効きませんでしたね・・・

結局17時から21まで爆睡してしまいましたけど・・・
今夜眠れるかな・・・(オワタw


今日も訪問して頂きありがとうございました。
冲田 翼
nice!(13)  コメント(2) 

明日はBBQですが・・・ [職場]

こんばんは
冲田です

5月18日(木曜日)、MacBook Airにて投函します。

※お詫び※
昨日の記事で、今月を節約月にすると記載していたのですが、誤解を招く記事を5月の頭に投函していたことをお詫びします。今回、5月の頭に投函した商品に関してはすべて4月に購入していたものになります


はい。今日は入社したときに働いていた部署で仕事しました。
久しぶりに戻ってみると雰囲気が全然違いますね。

なんて言うのかな・・・新しい部署は少しパタパタしてるんだけど、今日行った部署は静かでした。
まぁ、仕事内容が全然違いますからね。

明日は、他の部署のメンツも集まってビーチでBBQするそうです。
僕は、非参加ですが・・・

参加したいんですけど・・・僕、方向音痴で知らない所に行くと迷子になるんですよね。
なので、明日は家で書類の整理をしようかと思っています。

BBQ行きたかったなー・・・(ボソ


今日も訪問して頂きありがとうございました
冲田 翼
nice!(16)  コメント(2) 

冲田はそんなにバカじゃない。 [日常]

こんばんは
冲田です

5月19日(金曜日)、MacBook Airにて投函します
え!明日、土曜日じゃんw


はい。明日仕事だーって思ってたら土曜日って言うね。(土曜日も仕事だけど・・・

今日は17時まで爆睡してました。
昨日、ブログで書類整理するって書いたけど全く出来なかったなー。

明日、仕事早く終わらせて帰ってきてから書類の整理しようかな。
もうパソコンの中のデータごちゃごちゃだからねw

精神的な病気が無かったら今日のBBQとかも普通に参加できたのになー。

昨日、方向音痴あるって書いたけど・・・僕、意外に探検とか好きなんだよね。
それに、スマホ持ってるからGPS使えば帰ってこれるしw

そんなに、僕はバカじゃないのだw


今日も訪問して頂きありがとうございました。
冲田 翼
nice!(17)  コメント(4) 

ふりかけ、何が好きですか? [日常]

こんばんは
冲田です

5月20日(土曜日)、MacBook Airにて投函します。
皆さん、ふりかけは何が好きですか?


はい。今日は仕事に行ってきました。
人間って苦手な物を避けるのは得意だよね。

今日は、15時に早上がりして近所のスーパーへ。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

コレ買った!
20170520_1SD.jpg
- 写真クリックで拡大表示できます。iPhone6s Plusで撮影(1.1MB) -
「さけ」「のりたま」それぞれ107円でした。(合計205円なりー
ちょっと高いですよねー・・・(コンビニよりかは、安いと思うけど・・・

僕のオススメ1位は「のりたま」ですw
2位が「さけ」辺りかなー。

皆さんはふりかけの中で何が好きですか?


P.s_22時24分
ふりかけの値段に誤りがありました。
107円の2枚は214円なので、当然205円にはなりませんよね・・・
1枚、税抜き95円で消費税が2枚で15円なのですが、税込みで表そうと思ってて計算ミスしました。
税込みにすると1本102.5円になるので正しい数値は102円ですね。誤字すみませんでした>人<


今日も訪問して頂きありがとうございました。
冲田 翼
nice!(12)  コメント(4) 

キャラメル味に弱い男 [日常]

こんばんは
沖田です

5月21日(日曜日)、MacBook Proにて投函します。


はい。今日は17時に起きたかな。
起きたら、テーブルの上にお菓子が置かれてました。(ご飯じゃなくてお菓子・・・

それがこれなんですが・・・
20170521_1SD.jpg
☆写真クリックで拡大表示できます。iPhone6s Plusで撮影(1.1MB)
まぁー・・・美味しいね♡

”銀のぶどう”の「キャラメルナッツの衣しや」って言うのかな。
とても美味しいお菓子でした。

まぁ、僕がキャラメル味に弱いだけなんですがw

よーし、明日から仕事がんばろー٩( 'ω' )و

☆今日の1本☆

by そらるチャンネル
だんだん早くなる〜♪


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(13)  コメント(2) 

誤字 [日常]

こんばんは
冲田です

5月22日(月曜日)、MacBook Airにて投函します
おい!誤字が多すぎるんだよ\(`-´メ)バシ!


はい。すみません。
僕の記事、当たり前と言って良いほど、誤字が必ず1文字あるんです。

読みながら書いてるつもりなんですけど、誤字があるんだよねー・・・
今日の記事は書いて一通り読んでいるので多分、誤字は無いと思います(^^ゞ

いつも一通り読んでいますけどね・・・
バカだから、誤字に気付かない事が多いです。

他の原因としては、予測変換機能を使ってて誤字が発生する事も多いですね。
予測変換機能は便利なんですけどねー・・・。それに対するデメリットも発生しますからねー・・・。

いつも、誤字も無い綺麗な文章書く人にはあこがれます。

明日も仕事頑張ろー。


今日も訪問して頂きありがとうございました。
冲田 翼
nice!(17)  コメント(2) 

デザイン性 [職場]

こんばんは
冲田です

5月23日(火曜日)、MacBook Airにて投函します。


今日は、夜まで仕事してました。

でも、21時までには帰れるのはまだマシな方かもしれないですね。
夜遅くまでお仕事なされている方々お疲れ様です。

この記事は職場で書いています(^^ゞ
仕事の休憩時間に書きました。

今日は、ゲーム広告の画像作成を担当しました。
僕のデザイン性が無くて、何回も作り直し・・・(´;ω;`)

今後は、もう少し良い画像を作れるように頑張りたいなー・・・
と思った冲田でした!

結局、完成出来たの1枚だけ(チーン・・・


今日も訪問して頂きありがとうございました。
冲田 翼
nice!(14)  コメント(2) 

ゲームの宣伝 [職場]

こんばんは
沖田です

5月24日(水曜日)、MacBook Proにて投函します。


今日は、ゲームの宣伝を担当しました。
今回は、ホームページは触れなかったんですけど、Twitterでの宣伝を担当させて頂きました。

いやー。非常に緊張しましたね。
個人のアカウントなら気楽に書けるけど、会社のアカウントだからねー(^^ゞ

今回の投函でゲームがさらに盛り上がってくれるといいけどなー・・・
と思った沖田でした!


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(16)  コメント(2) 

眼球上転 [職場]

こんばんは
冲田です

5月25日(木曜日)、MacBook Airにて投函します。
最近になってまた、眼球上転が起きるようになりました。

まぁ、今日は会議があったので疲れて発作が起きたのかもしれないけどさ・・・
僕のパターンでは何かアクションが起こると発作が起こるみたいです。

別に、目が上を向くだけなら問題ないんじゃない?

て思う方もいると思うんですが、僕の眼球上転はパニック障害に似た症状も出るんです。
なので、ミスったら会社から帰れなくなるんじゃないかって思うぐらいヤバいやつです。

今日もバスで帰ってきましたけど、バスの中でずっと上むいてたので・・・変な人と思われたかもorz
今は少し収まって目の筋肉が痛い程度なんですけど・・・こんなに辛い思いするのは勘弁です>_<

ちなみに斜視になったのも眼球上転になったときからなんだよなー・・・。

でも、今日は悪いことだけじゃなくて、良いこともありましたよ☆
海外に部署異動した上司とテレビ電話で話ができたのがとても嬉しかったです(*^^*)

元気そうでよかったー。


今日も訪問して頂きありがとうございました。
冲田 翼
nice!(16)  コメント(2) 

今日は凶だったのかなぁ [職場]

こんばんは
沖田です

5月26日(金曜日)、MacBook Proにて投函します


はい。今日は朝4時半に起床しました。
昨日、お風呂にも入ってなかったのでラッキーって思いながら起きてお風呂に入ったのですが・・・

お風呂で暖かくなったからか、めっちゃ眠くなりました。
だけど仕事行かないと!って無理して体を動かして職場に行きました。

目を覚まそうとコンビニで「レッドブル」と「コカコーラ」を買って飲んだのですが、酷い腹痛に・・・
今日は会議があったので、会議中が腹痛をこらえて出席したんですけど。まぁ、辛いよね。

酷い眠気+酷い腹痛ですよ・・・

ちなみに、レッドブルとコカコーラ飲んでも眠気は取れませんでした。
逆に腹痛になったからねw

今日は凶だったのかなぁー・・・


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(13)  コメント(2) 

ミスったー(´;ω;`) [日常]

こんばんは
沖田です

5月27日(土曜日)、MacBook Proにて投函します。


今日、Amazonからジップロックが届いたのですが・・・

20170527_1SD.jpg
- この写真は拡大表示できません。iPhone6s Plusで撮影 -
デカい!

砂糖入れるタッパーが欲しくて、Amazonで急いでポチったのですが・・・
デカいですw!サイズ見てなかったー(´;ω;`)

写真では大きさ伝わらないと思うんですけど・・・
他の物に例えると・・・味噌が入ってる容器の大きさですw

でも、これに砂糖入れても十分使えそうなんで、砂糖入れて使いたいと思います!
せっかく買ったんだしね。使わないと。

米入れにも使えそうだけどね。
まぁ、2個セットなので有効活用したいと思います!


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(14)  コメント(2) 

ポチッとな [日常]

こんばんは
沖田です

5月28日(日曜日)、MacBook Proにて投函します。


はい。タイトルの通り、またAmazonでポチりましたw
ポチるんだったらまとめてポチれやって話ですよねー・・・(一昨日辺りにタッパーをポチったばかり。

今回は、コップをポチりました。

( ̄△ ̄;)は?

会社に僕専用のコップが無かったので、ポチりました。
今は、無印のコップ(?)ぽいのを使ってるけど、まぁ・・・不便なんですわ。

なので、思い切ってレビューが良いやつAmazonでポチりました。
2,000円ちょっとのやつかな。良いコップだといいけどー。


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(16)  コメント(2) 

浪費 [日常]

こんばんは
沖田です

5月29日(月曜日)、MacBook Proにて投函します。
今日は精神科の受診日でした。


色々と話したのですが、「沖田君は浪費が激しい」って言われましたね。
浪費が、病気と繋がっているとか言ってましたけど・・・どう繋がってるんだ?

病院の帰りにスタバに行きましたよ☆(浪費が激しいって注意受けたばっかり・・・
新商品の「ストロベリー クリーム フラペチーノ」と「バナナチョコプリン」買いました。

20170529_1SD.jpg
※この写真は拡大表示できません。iPhone6s Plusで撮影
写真は、バナナチョコプリンのカップなんですけど、これで家のプリンカップが1コ増えました。
(上から順に)
・今回買ったバナナチョコプリン
・抹茶プリン
・チョコプリン
・プリン

今のところ、スタバのプリン制覇してるw
残念な点は・・・、このバナナチョコプリンなんですけど、スタッフのサインが無いんです。
20170529_2SD.jpg
※この写真は拡大表示できません。iPhone6s Plusで撮影
(左:今までのプリン。右:今回のバナナチョコプリン)

インターネットでもサインが無くなったって書いてあったので、そこが少し残念かなー。
まぁ、サイン無くても普通に再利用出来るけどね。

はい。浪費の話に戻りますけど・・・
今月から節約出来たらなーって思っています。(今月残り2日しかないけど・・・

浪費と病気が繋がっている事に関しては少し「?」ですけどね(^^ゞ


☆今日の1枚☆
20170529_3SD.jpg
- 写真クリックで拡大表示できます。iPhone6s Plusで撮影(943KB) -
新商品の「ストロベリー クリーム フラペチーノ」も美味しかったですよー☆(写真左側)
写真の調整ミスでクリームの色が若干黄色くなっています。すみませんm(_ _)m

今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(17)  コメント(2) 

2,000円のコップ [日常]

こんばんは
冲田です

5月30日(火曜日)、MacBook Airにて投函します。


はい。今日は、昨日かな?一昨日かな?2,000円のコップを買ったと書いたのですが、届きましたので簡単にお見せします。

それがこちら↓
20170530_1SD.jpg
- この写真は拡大表示できません。EOS KissX6iで撮影 -

はい。マグカップですね。魔法瓶をコップにしたと書いてあります。

なんか説明書には熱い物は入れられない的な事が書いてあったんですけど・・・
Amazonの商品レビューではホットのコーヒーとか普通に入れてるみたいです(^^ゞ

まぁ・・・僕は、沖縄なので滅多に熱い物は飲まないと思うので大丈夫かな?と思っていますが・・・
コーヒーとかなら入れても大丈夫なのかな?ちょっと怪しいので僕はアイスだけで飲みたいと思います。

これで、2,000円は・・・(^^ゞ
高評価を信じて買いましたけどw一応、記事の最後にリンク貼っておきますね。

最近、商品紹介動画作れなくて申し訳ないです。
精神的に作る気力が無いって言う・・・本当、申し訳ない。


今日も訪問して頂きありがとうございました。
冲田 翼

nice!(17)  コメント(2)