So-net無料ブログ作成

Symantec社の証明書 [日常]

こんばんは
沖田です

3月6日(火曜日)、MacBook Proにて投函します。
私は激怒している!


はい。僕は怒ってますよ(`ヘ´) プンプンですよ。
何で怒っているかと言いますと・・・

実は、ホームページの信頼性を保つために証明書ってやつを契約してるんですけど。
アドレスバーによく鍵マークが出るでしょ?あれが証明書なんですけど。

僕が使ってるやつが、Symantec社グループのものを使ってて。(Nortonの会社です
Symantec社がやらかしたみたいで、ChromeではSymantecは信頼しない!って言う発表がありました

そうなるとホームページを運営してるこちら側は非常に困るわけですよ。
つまり、僕のホームページはChromeでは安全ではないって扱いになるので・・・どしてくれるんだと。

他の会社、GlobalSignとか有名な会社は影響無いんですけど。
Symantec社の証明書管理不備で会社がDigiCertって言う会社に変わった訳なんですよ。

僕は最初、別にDigiCertでも証明書は証明書なんだから良いんじゃないの?って思ったんですけど。
Googleさんは、信頼しないって断言しちゃったので今世間で大問題になっています。

いやー。証明書どうしましょ。


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

トレンダー櫻井

困りましたね…Googleの影響力は凄い…
by トレンダー櫻井 (2018-03-07 05:52) 

沖田 翼

トレンダー櫻井 さんコメントありがとうございます。

ほとんどの人がGoogle使ってると思うので、SSL証明書の交換しか対処方が無いところです(´;ω;`)
4月15日にSSL証明書の変更手続きをする予定です。

by 沖田 翼 (2018-03-07 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
コメント:
※URLの入力は禁止しています。ご注意ください。
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。