NHKの人 [日常]

こんばんは
沖田です

8月13日(日曜日)、MacBook Proにて投函します。


最近になってからなんですけど、NHKの人が来るようになりましたw
まぁ、NHKの人が来る理由は皆さん想像付くと思うんですけど・・・

まぁ。「受信料の請求」だわな。

多分、来るきっかけになったのが、僕の部屋に取り付けているスカパーのアンテナだと思うんですよ。
でも、最近テレビすら見てないから払う必要無い。と思ってるのですが・・・

じぃじがバリバリNHK見てるんだよね(^^ゞ。
野球やら相撲やらニュースやら全部NHK。そりゃ払えって言われますよ。

でもさ、受信料払えって言うぐらいだったら、放送しなければいいのにって思ったりもしました。
勝手に電波飛ばしておきながら、受信料払えは矛盾してると思うんだー。

皆さんはどう思いますか?NHK。


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

トレンダー櫻井

NHKの受信料徴収方法はだめですね!アポなしで突然来て「法律なので」の一点張りで…
by トレンダー櫻井 (2017-08-14 07:30) 

沖田 翼

トレンダー櫻井 さんコメントありがとうございます。

確かに突然来ましたね。
お年寄りの方に関しては支払う人が多いでしょうね・・・前居たデイケアで脅しにあったと聞いたので。NHKも酷いわぁ。
by 沖田 翼 (2017-08-14 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。