So-net無料ブログ作成

SONY NW-A17/Sレビュー

こんばんは
沖田です

はい。今日は7月14日(火)ですね。昨日買ったWalkman使って通勤してきたので、1日使ってみての評価を僕なりに付けてみたいと思います。
今日の記事は、PC向けに作ってあるので、スマホ、タブレットで見るとレイアウトが崩れる可能性があります。ご了承ください。また、写真の下に拡大表示できると記載してませんがすべての写真、拡大高画質化できますので、見にくかったら写真をクリックして拡大表示してごらんになられてくださいね。

買ったWalkmanはこちら↓
20150714_1SD.jpg
SONY Walkman NW-A17/S

エレコムのブラックのシリコンケース付けてるので外見は黒ですが、本体はシルバーです。

まず、付属のイヤホンで、今日は通勤しました。
それがこちら↓
20150714_2SD.jpgイヤホンは本体によってカラーが変わるらしいです。音は、沖田の耳では低音がちょっと弱いかなーって感じがしました。昔持ってたSONYのWalkmanより衰えてるのか、僕の耳が悪いのか分かりませんが、少し弱かったです。なんて言うのかな、安定はしてましたね。低音が強すぎるとか高音が強すぎるって言うのは無かったです。このイヤホンはノイズキャンセリング機能も付いてるので音重視しなかったらいいと思います、端子の所にもUSB接続部分にホコリが入らないように、ゴムでできたふさぐやつが付いてました。

僕、ちょっと汚いかは人によると思うのですが、ちょっと肌の病気になってしまってて、フケみたいに頭から皮膚がはがれるんですよ。だから胸ポッケに入れてるとフケがついてしまうので、端子にホコリとか、ゴミが入らないようにしてくれてるのは一番助かります。音にこだわりたい人はハイレゾのイヤホンを買うことをオススメします。(キッパリ

他にこのWalkmanでよかった点はこちら↓
20150714_3SD.jpg
本体にも64GBのメモリーが内蔵されているのですが、なんとどっこい、このWalkmanはMicroSDをストーレジとしても使えるそうです。なので僕は64GBのMicroSD持ってるんですけど、実際入れてみて、使ったんですけど何の問題も無く使えました。転送速度もclass10のカード持ってたのでストレスなく使えましたよ。価格.comのレビューには128GBのMicroSD入れて使ってるって言う人が多かったです。本体も64GBのストレージあるので、SDが使えるって言うのは結構興味がわく所では無いのでしょうか。


はい、僕が今日1日使ってて良いなーと思ったのはこの2つですかねー。欲求を求めたら、タッチパネルにして欲しかったかなー。まぁ、iPod classicを使ってるって思えば操作性は上でしょうね。
iPod touchに慣れてる僕にはちょっと・・・って感じでしたが(汗)。まぁ、操作は慣れればいい話なので、また予算ができたらハイレゾ対応のイヤホン買いたいですねー。検討しておこう。では、昨日・今日と書くの遅れてすみませんでした(_ _)


沖田 翼
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント