Message

ようこそ。bit日記へ。
沖田のbit日記へようこそ。このブログでは、職場・日常での出来事、ゲーム雑談を書いています。
精神の病を持ってるので、たまに記事がネガティブになることがあります。ご了承の上で閲覧ください。
[ゲーム]土曜・日曜はゲーム雑談を書いています!


bit日記では、記事に貼る写真も皆さんに伝わりやすいように、画質にはこだわっています。
写真は、基本一眼レフ(EOS Kiss X6i)、外出先ではスマホ(iPhone6s Plus)で撮影しています。
---写真の解像度に関して---
bit日記(Blog)では、HD画質(1280x720pixel)720p※1.※2で掲載!
沖田の呟き(Twitter)では、Full HD画質(1920x1080pixel)1080p※1.※2で掲載中!
※1拡大時の解像度になります。
※2撮影する機材によって解像度が変わることがあります。


★新機能

★注意事項

ブログ・サイト紹介
★沖田のホームページです(スマホ対応)
https://bit-house.jp/
前の7件 | -

寝過ごした [日常]

こんばんは
沖田です

3月23日(木曜日)、MacBook Proにて投函します
これが、寝過ごしたってやつじゃないか?


はい・・・。昨日、確か22時に寝たと思うんですけど・・・
起きたのが、今日の・・・19時!

今も眠いのでMonster Energy飲んで眠気飛ばしてますが・・・
僕の頭は何が起こった?

普通、22時に寝たら朝の8時とか遅くても朝の10時には起きるハズなんだけど・・・
今日は、夜の7時だよ?どう考えてもおかしいでしょ。

どうせ嘘でしょ?って思うあなた。ガチでさっき起きましたからね。
まぁ、信じるかは皆さん次第ですけどねー。

明日もこの時間帯に起きるのかな・・・ これはこれで困るんだけど・・・
「仕事行けねーorz」


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(3)  コメント(0) 

モンスト x ローソン「金の卵カプセル缶バッジ」 [日常]

こんばんは
沖田です

3月22日(水曜日)、MacBook Proにて投函します。
モンスターストライクと言ったら!?


はい。今日はこれを買ってみました!
20170322_1SD.jpg
- 写真クリックで拡大表示できます。iPhone6s Plusで撮影(1MB) -
モンスターストライク 金の卵カプセル 缶バッジを買ってみました。

モンスターストライクと言ったら金の卵でしょ!と言うことで・・・
20170322_2SD.jpg
- 写真クリックで拡大表示できます。iPhone6s Plusで撮影(1.2MB) -
はい。金の卵ですね。
なんか、映画モンストとローソンのコラボの商品みたいです。

ちなみに1個、250円(税抜き)します。

5個ぐらい買おうかなって思ったんですけど・・・1個の値段を見て2個だけにしました。
だって、5個買ったら250x5でしょ? 1,000円超えだからやめておきました。

まぁまぁ、2個の中で良いのが当たれば僕の勝ちですよ(クックック
1個目は2枚目の写真に写ってる「時の番人 エポカ」が当たりました。(レアでは無いかな。
2個目は写真載せてませんが「白雪姫 リボン」が当たりました(これもレアじゃ無いかも。

結果からするとハズレですねー
僕ね、悪い物は当たりやすいんですけど、最近良い物は当たらないんですよねー。
だらか、ゲームのガチャとかも100連してもレアな物が当たらなかったりします。

最近はガチャしないでシナリオ進めてるので石が300個ぐらい貯まってるけど・・・
皆さんも金の卵興味があれば、ローソンで売ってるので買ってみてください。


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(15)  コメント(2) 

冲田君、抹茶好きだね [職場]

こんばんは
冲田です

3月21日(火曜日)、MacBook Airにて投函しますー
Apple Online Storeメンテ中かー。どんな商品が発売されるんだろう♪


はいー。今日は会社で色々と依頼が来たので、やってました。
まぁ、内容を書くとゲームのアップデート後の背景画像作成ですかね。

ゲーム画像を作って欲しいと依頼が来てたのでPhotoshopで作りました。
3枚ほど担当したのですが・・・1時間掛かったか掛からなかったかぐらいかな。(自慢じゃないです

内容はアップデート後のお楽しみにって書きたいんですけど、ゲーム名が皆分からないって言う・・・。
教えたいんですけど、会社がバレると色々と大変なので、まだ秘密ですかねー・・・。(すみません

まぁまぁ、作業してる時に甘い物が食べたくなったんですよ。
それで、コレ買ってみました!(残り1個しかなかったので。

20170321_1SD.jpg
※画質が悪いためこの写真は拡大表示できません。iPhone6s Plusで撮影
コンビニに売ってました。「Melty Kiss- 薫る濃抹茶 -」
味は抹茶ですね。先輩に「冲田君、抹茶好きだねー」って言われましたw

自分で言うのはアレだけど、僕、和菓子大好きですからね☆
皆さんは、和菓子好きですか?日本人なら・・・ね☆

記事長くなってしまい申し訳ありませんでした(^^ゞ


今日も訪問して頂きありがとうございました。
冲田 翼
nice!(16)  コメント(2) 

夏襲来か・・・暑い [日常]

こんばんは
沖田です

3月20日(月曜日)、MacBook Proにて投函します
初めに書くけど、一切暖房つけてないからね。


はい。今日はお仕事お休みしました。
本当は親と病院行く予定だったんですけど、起きた時には家に居なかったですね(^^ゞ

さて、タイトルですがー・・・
20170320_1SD.jpg
- 写真クリックで拡大表示できます。EOS KissX6iで撮影(888KB) -
2時間前の部屋の温度と湿度なんですけど・・・
温度:25度
湿度:86%

まだ、3月なのに25度超えてるとは泣けますね。さすが沖縄って感じです。
湿度はいつも80%超えなので、もう慣れたんですけど・・・室温が25度超えは泣けます。

今から暑くなるって考えると、非常に心配だなー・・・夏。
3月から冷房つけるってどう考えてもおかしいので、今日は扇風機で我慢して早く寝よ。


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(13)  コメント(1) 

掃除(ゲーム雑談のおまけ有り [日常]

こんばんは
沖田です

3月19日(日曜日)、MacBook Proにて投函します
今日は雨だー。調子が悪いよー。


さて、今日は部屋掃除をしました。
掃除機はかけず、コロコロでひたすらコロコロしてました(^^ゞ

掃除機のほうが良いと思うんですけど、音と臭いが苦手なので静かなコロコロで掃除しました。
予定では掃除機、買う予定です(ダイソ・・・のやつ

最近無駄使いが増えているので節約もしないとなー・・・
(ダイソ・・・の掃除機も高いし)

部屋は綺麗になってスッキリしたけど・・・
外は相変わらず雨でモヤモヤー・・・

明日、晴れるといいな☆

- おまけ -
(Firefoxで閲覧の方はトラッキング保護を無効にしてください)


P.s_午後8時54分
すみません。親が手を負傷してしまって家事が出来ないみたいなので、食器洗いを終えてから皆さんのBlogに訪問にいきます。少し遅れますが、必ず訪問しますので少し時間ください。

今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼
nice!(10)  コメント(2) 

Amazonでベストセラーのシュレッダー買ってみた。 [日常]

こんばんは
沖田です

3月18日(土曜日)、MacBook Proにて投函します。
昨日届いた、シュレッダーのレビューをするなぅ。

20170318_1SD.jpg
- 写真クリックで拡大表示できます。iPhone6s Plusで撮影(1.2MB) -
はい。Amazonで買いました!
ベストセラー1位だったシュレッダーです。今日見たら、ベストセラーが外されていたけど(泣)

早速、セット内容確認してみましょう!
20170318_2SD.jpg
☆写真クリックで拡大表示できます。iPhone6s Plusで撮影(915KB)
セット内容
・本体
・取り扱い説明書
・メンテナンスシート
以上3点が入っていました。メンテナンスシートはオマケみたいなものでしょうか・・・

皆さんは気になると思う、シュレッダーの刻み具合を見てみましょう。
20170318_3SD.jpg
☆写真クリックで拡大表示できます。iPhone6s Plusで撮影(1.1MB)
分かりやすい様に1円玉と比べてみたのですが、どうでしょうか。

1番短く刻んでるやつを見てみも、1円玉より少し長いぐらいですかね。
電動のシュレッダーでは良い方なのかな?

他には、カード/CD/DVD/Blu-rayの処分も出来るみたいです。
まだ使ったことが無いので質はどうか分からないのですが・・・

今まで、手動のシュレッダーを使ってて書類が貯まる一方だったので・・・
これ買って正解だったかもしれません。

ただ、その今まで使ってた手動シュレッダーなんですが、今Amazonでベストセラー1位になってますw
記事の最後にリンク載せておきます。

はい。シュレッダーのレビューでした。
あんまり個人情報とか扱わない人だったら手動のシュレッダーでも良いのではないかなと思いました。


今日も訪問して頂きありがとうございました。
沖田 翼

nice!(13)  コメント(2) 

仕事が忙しいなぁ(´・ω・`) [職場]

こんばんは
冲田です

3月17日(金曜日)、MacBook Airにて投函します
仕事がいーそーがーしーぃー。


はい。今日も仕事行ってきました。
実は午前中に荷物が届いてたんですけど、仕事に行ってて取れず祖母が取ってました。

何が届いたかは、明日レビューしますね。
今日、レビューしようかなって思ったけど、時間が無いっすorz

商品名だけ教えとくか。「シュレッダー」です。
詳しくは明日書くのでお楽しみに☆

会社では、会社用のtwitterアカウントを開設しました。
沢山のフォローがあるといいなー・・・


今日も訪問して頂きありがとうございました。
冲田 翼
nice!(11)  コメント(1) 
前の7件 | -